「しんら林檎園」の絶品りんごが届きました

「しんら林檎園」の絶品りんごが届きました

今年の9月に旅行で訪れた長野の戸隠にある「癒しの宿 sinra」さんが営んでいる「しんら林檎園」のりんごが届きました。

お宿でいただいたりんごジュースの味が感動的な美味しさで、りんごも是非食べてみたい!ということで少し前に注文していました。

こちらのsinraさんはヒーリングも受けられるという希少なお宿でご夫婦で営んでいるのですが、セラピストをされている奥様が作る料理がとても美味しくて、泊まった部屋も素敵で私はすっかりファンになってしまいました。

その時のブログはこちら↓

「りんご、いつ届くのかな~」と待っている時間もまた幸せで、普段スーパーで当たり前のように買える野菜や果物の時とはまったく違った気持ちでした。

スーパーで売られているものだって同じように農家の方々が丹精込めて作っているはずなんですけどね。。。

りんごが届いたその日は、整体の勉強をしに朝からずっと外出していて、夜くたくたになって家の玄関を開けるとあま~い幸せな香りが♪

うちのムゥちゃんもさっそく「これはなんだにゃ~??」と興味津々でやってきました。

既にジュースを飲んでいるので絶対においしいのは分かっていたんだけど、食後にさっそく包丁でカットしてみたら中の密がものすごい!

箱の中にはこんな素敵な説明書きも一緒に入っていました。丁寧に作られているのが伝わってきます。

フレッシュでシャキシャキしていて密もたっぷりで、ここまでおいしいりんごは久々でした。

これを絞ってりんごジュースにするなんてものすごい贅沢だよなぁ~と、ひとしきり感動していた私。

これからたぶん、このりんご園をご夫婦が続けて下さる限り、毎年注文させてもらうことになると思ってます。

この時期の楽しみがひとつできて嬉しいです♪

長野の方はもう雪も降ってだいぶ寒いだろうけど、来年の春、雪が解けた頃にまたお宿にも泊まりに行きたいなと思ってます。

ボクはお留守番だけどね(笑)

アーカイブ