誕生日プレゼント&退職祝いのサンキャッチャー

誕生日プレゼント&退職祝いのサンキャッチャー

自分では久しぶりのサンキャッチャー作り。

何度か来て下さっているお客さまから、職場の方へのプレゼントにと2つほどオーダーいただきました。

オーダー作品を作る時は、まずは持っているビーズやパーツをひと通りテーブルの上に並べるところから始めます。

こうやって並べて色とりどりのパーツを見ている時って、テンションも上がるしすごく気持ちがいい♪

私にとってのセルフセラピーの時間でもあります。

さて、どんな作品にしようかな~とあれこれ考えていると、うちのニャンコが興奮して突然テーブルのビーズの上にジャンプして、ガッシャーン!とすごい音が・・・

もうパーツがあちこち散乱してぐちゃぐちゃになってしまい、大惨事でした。

まぁ、いつかはやるだろうと思ってたけどね。写真を撮っておけばよかった(笑)

散乱したパーツをなんとか元通りに戻し、気を取り直していざ制作開始。

今回のオーダーは一つが誕生日プレゼント、もう一つが退職祝いとのことで、それぞれ卓上タイプのミニサンキャッチャーを作りました。

まずは誕生日プレゼント用がこちら↓

元気になるような黄色系のデザインでとのリクエストだったので、黄色のパワーストーン「シトリン」を組み入れました。

シトリンは富と繁栄をもたらす石で、仕事運や財産運を上げるとも言われています。

既に生産終了となってる希少なスワロフスキーのオーバル型クリスタルをちょうど入手できたので、そちらを使うことに。

差し上げる方のお部屋に植物がたくさん置いてあるとのプチ情報も聞いており、クリスタルの上には屋久杉の小さな丸玉ウッドパーツをさりげなく入れてみました。

自然のパワーでお部屋の植物とも共鳴してくれるといいなと思って。

そしてもう一方の退職祝いの方は、希望を照らすような明るい未来のイメージでとのリクエストでこんな感じに仕上がりました↓

希望の石とも言われているグリーンのパワーストーン「アマゾナイト」を組み入れてみました。

一般的にアマゾナイトという名前で売られているのは実は「グリーンクォーツァイト」なのだそうですが、こちらは本物のアマゾナイトなので波動が違います。

けっこう強めなエネルギーを感じるので、個人的にもお気に入りの石です。

クリスタルは、風水でも縁起がいいとされているスワロフスキーの八角形のものを使用。

どちらもカットが美しいスワロフスキークリスタルを使用し、なかなか素敵な作品に仕上がったかなと思ってます。(自画自賛!笑)

制作前にちょっとした事件もありましたが、なんとか無事に作り終えて出来上がった作品を撮影していたら、またしてもうちのイタズラっこがノコノコやってきて。。。

一緒に写してくれと言わんばかりに座り込んでしまいました(笑)

サンキャッチャーのオーダーにつきましては、トップページに料金等について案内ページを作成しましたのでよろしければご覧ください。

随時受付中ですので、お気軽にご相談下さい♪