エネルギー整体&フラワーレメディ&サンキャッチャーの3本柱

先週末は4月から定期的に通って下さっているTさんのエネルギー整体&サンキャッチャーWSでした。

約1時間のエネルギー整体の後、症状に合わせてバッチフラワーレメディを調合するのですが、どれを入れようか一緒に話しながら決めていき、場合によってはキネシオロジーテスト(筋反射テスト)を使います。

このレメディーが良さそう、これはちょっと違うかもと頭で考えると色々迷ってしまうけど、体の筋肉を使って調べると本人の体に合っているかどうかがわりと明確に分かります。

体に合わないレメディーの瓶を持って腕の筋肉に少し刺激を加えると、力が抜けてダラんと下がるんですよね。

自分では何を持っているのかが分からなくても、体が反応を示すのでとても不思議です。

スマホを片手に持ってこのテストをすると、明らかに力が抜けて手が下がるのでやってみると面白いかも。電磁波は体に良くないですからね。

レメディの調合後は、お昼用に買ってきた美味しいランチを私もおすそ分けしていただき、午後からはサンキャッチャーのワークショップをスタート。

今回はトイレに飾るサンキャッチャーを作りたいとのことで、ブルー系のパーツを中心に選ぶことに。

水回りは水色を使うと気の流れが良くなると言われています。

ワイヤーにパーツを通す作業を始めたら、うちの猫ちゃんが反応して遠慮なく膝の上に乗っちゃいました(笑)

興味津々な様子でじっと見てます。

最近はワークショップ中にも部屋に入ってくるようになり、以前よりはわりと大人しくしてくれるようになったものの、紐状のものがあると即座に反応しダッシュで駆けつけてきます。

クリスタルはエジプトのアスフォー製サンタイプを使い、出来上がったサンキャッチャーがこちら。

ブルー系の中に一か所だけピンクのビーズを入れていて、それがまたTさんの柔らかい一面が映し出されているように私には見えました。

エネルギー整体で体の自然治癒力を引き出し、フラワーレメディで感情面を癒し、サンキャッチャーで家の波動を上げるという癒しの3本柱で少しずつTさんの状況が変わっていくことを願っています。

私ももっと結果を出せるように頑張りたいと思います!