6年目に入ったBlue Lotus & 最近のサンキャッチャーWS

長崎旅行のブログを書いてからあっという間に3月に入り、やらなければと思っていた確定申告も無事に終えました。

数年前から領収書などの帳票の提出が不要となりだいぶラクにはなったけど、国のシステムが無駄に複雑に作られていて毎年操作で行き詰る。。。

申請用のポータルサイトも今年からリニューアルして一から登録しなければならなかったりといろいろめんどくさかった。

電子システム化を進めたいんだろうけど、こんなんじゃ高齢者とかパソコンに不慣れな人は無理なんじゃないの。

私が個人事業主として開業届を出したのが2014年の1月なので今年で11年目に突入。

Blue Lotusとして自宅サロンを始めてからは6年目に入りました。

ホームページから何から全て独学でやってきたので、何かあるたびにググってやり方を調べてどうにかこうにかここまできました。

コンサルとかも利用したことはないし、誰かのやり方をマネたり参考にしたりもほぼなく、完全に自己流スタイル。

でも、おかげで「やってみればなんとかなる」という妙な自信だけはつきました(笑)

起業している知り合いで仕事自体は好きだけどお金にならない経理は大嫌いという人がいて、以前領収書の整理を手伝ってあげたことがあります。

私は意外と事務処理とかも嫌いじゃなく、毎月ちゃんと帳簿付けもやってるので確定申告の時期に慌てて1年分の処理をするということはまずなくて。

今まで事務も接客もひと通り仕事でやってきたので、振り返ってみると無駄だったことは一つもなく、全てが活かされていると感じてます。

それはさておき、ここ最近もサンキャッチャーのワークショップの予約が立て続いていて、ブログに書けていなかったのでご紹介したいと思います。

こちらは年に何回か来て下さっているHさん。

いつも数か月前に予約を入れてくれて、前回来た時に作ったブルーのネックレスを身に着けてきてくれました。

今回はスワロフスキーの星型クリスタルを使ってミニサンキャッチャーを制作↓

次に、こちらはサロンオープン当初からずっと来てくれているSさん↓

今回はエネルギー整体とセットでのご予約だったので、ランチもデリバリーしてご一緒しました♪

前回来た時にはボタニカルのくねくねサンキャッチャーを作られていて、今回も同じタイプのものを制作したいとのリクエスト。

ちなみに、くねくねのサンキャッチャーは作るのにコツがあり時間もかかるため、何回か作られたことがある方のみ受付けています。

最後に、今年に入って新規で予約してくれたMさんが昨日再び作りに来て下さいました。

娘さん用とお仕事先の海外から一時帰国されるというお兄さまのために、ロングサンキャッチャーを2本制作↓

2本とも希少なスワロフスキーのクリスタルガラスを使ってます。

前回初めていらした時もそうだったけど、Mさんはパーツ選びに迷いがなく、デザインを決めるのがめちゃめちゃ早い!

今回も一番長い40センチのロングタイプを2本も作ったのに1時間ちょっとで完成していました。

最後におまけ。ワークショップ中に足元で寝ているうちの猫↓

猫アレルギーの方には予約をご遠慮いただいているので申し訳ないですが、基本的にいつもおとなしく近くで寝てくれています♡

私にとってはもはや欠かせない存在で、このコが近くにいてくれるおかげで気持ち的に安心してワークショップができるし、心強いサポート役になってくれてます。

なんかサンキャッチャーネタが続いてるけど、整体や遠隔ヒーリングも引き続き予約受付中です。

ペットのヒーリングの新メニューも実は考えていて現在ページを制作中なのだけど、完成したら改めて告知したいと思ってます。

アーカイブ