【ワークショップ】カップルでの初めてのサンキャッチャー作り

【ワークショップ】カップルでの初めてのサンキャッチャー作り

昨日も新規の方のサンキャッチャーワークショップでした。

なんと愛知県からはるばるこちらを見つけてやってきてくれたカップルのお二人。

サンキャッチャーに以前から興味があり、せっかくなので二人で作りたいと全国のワークショップができる場所を探していたそうですがなかなか見つからなかったそう。

おそらくイベント会場でもない限りほとんどの教室が女性専用なのかもしれないけど、そんなにないものなのかとちょっとびっくりでした。

私のところも自宅サロンということもあり一応女性専用にしていますが、やっと見つけたところがこちらだったという話をお聞きし、お役に立てるのであればぜひという気持ちで来ていただきました。

大して宣伝とかしていないのに見つけてくれて、逆にありがとうという気持ちです。

サンキャッチャーを作るのは初めてだそうですが、お二人とも旅行が好きで車で全国を周ったりして、旅先で陶芸とかいろいろと体験をされてきたそう。

なのでワークショップの雰囲気にはだいぶ慣れているご様子でした。

むしろ、普段マンツーマンに慣れきっている私の方が、初めての男女のカップルでのワークショップということでちょっと緊張してしまいました(笑)

男性の方はご自身で切り絵などもされるらしく、サンキャッチャーのデザインもストーリー性のあるものにしたいと初めてとは思えないほど落ち着いてパーツを選んでいましたね。

作業中の手元に当たった光が綺麗で思わず写真撮らせてもらいました。

お二人は今年結婚を控えているとのことで、新居に飾るサンキャッチャーを作りたいと30cmと40㎝のものをそれぞれ制作。

30cmの方は彼氏が作り、完成した作品がこちら↓

真ん中にフラワーオブライフのメタルパーツを入れて、全体的にかなりカラフルなデザインに。

一方、40㎝の方は彼女が作り、完成した作品がこちら↓

神聖幾何学模様のシードオブライフのパーツを使い、イエローやゴールド系で統一された上品な雰囲気のサンキャッチャーに。

上部には太陽のエネルギーを持つサンストーンと、下の方には背景が白でちょっと分かりづらいけどオクタゴン(八角形)のガラスも6枚組み入れています。

新居用とのことだけど実はまだこれから物件を探すそうで、古民家を改造して住む夢とかいろいろ話してくれました。

私よりもだいぶお若い二人で、これから先たくさん楽しいことが待っていそうな感じが伝わって来てなんかいいなぁ~なんて思っちゃいました。

私も結婚当初はいろいろしたいこともあった気がするけど、歳を取るといつの間にか安定して変化の少ない生活になってしまい。。。

でも、年齢に関係なく本気でやろうと思えばいつでも行動できるはずなんだよな~

なんてことに今回のお二人に出会って気づかせてもらいました。

ワークショップの最後には初回のみ感想を書いてもらっていて、いつもなら書かれたものを私が入力して紹介しているのだけど、なんか可愛い絵とか書いてくれたので今回はそのまま画像で載せさせていただきます。

まずは、Rさま(男性)からいただいた感想↓

次に、Yさま(女性)からいただいた感想↓

私にとっても初の男女のカップルでのワークショップということで、いろいろ良い刺激をもらいました。

この度は遠くからお越し下さり本当にありがとうございました♡

最後に記念写真↓ちゃっかりうちの猫も同席しています🐾

アーカイブ