【ワークショップ】はじめましてのお客さま

【ワークショップ】はじめましてのお客さま

今朝は少し早起きしたら、朝陽がリビングに差し込んでサンキャッチャーが美しく輝く光景を見ることができました。

虹のピークはほんの数分なので、なんとか写真におさめようと頑張って撮りました。

ワークショップの時間帯にこの光景を見せられないのが残念ですが、ここの空間はパワースポットだと私は勝手に思っているのでその波動だけでも感じてもらえたら嬉しいです。

昨日は少し離れた相模原市から新たなお客さまが来てくれました。

サンキャッチャーは既にご自宅に飾っているそうですが、作るのは初めてとのこと。

ワークショップができるところを探していたところ、こちらのホームページが一番綺麗だったからと選んで来て下さったようです♡

40㎝のロングサンキャッチャーを制作されたのだけど、ものすごくデザインを決めるのが早くて1時間も経たないうちに出来上がりました!

パーツ選びにすごく迷われる方と直感でぱっぱと選んでいく方に分かれますが、その中でもかなり早い方だったのではないかと。

在庫が残りわずかとなった希少なスワロフスキーのベルトップ型クリスタルを使い、イギリスのパワースポットとして有名な枯れない井戸「チャリスウェル」のシンボルマークを象ったパーツを組み入れています。

一番上のピンクのフラワー型はローズクォーツです。

チャリスウェルのパーツにピンと来たということはきっと何か繋がりがある方なんじゃないのかなーなんて思いながら、いろいろとお喋りしながら楽しい時間を過ごしました。

普段は図面を描くお仕事をされているそうですが、本当は手先を使って作るのがお好きとのことで、今回のサンキャッチャー作りも工具を使いながらすべてご自身で仕上げていただきました。

↑工具使うのが苦手な方は、細かい作業は全部私の方でやりますのでご安心ください♪

今までこちらに作りに来られた方の中で何人かはその後、サンキャッチャー講師の資格も取られているのですが、今回の方ももっと詳しく学んでみたいと講師の資格取得の方にもご興味があるようでした。

私はもともと講師になりたかったわけではなく、自分で自由にサンキャッチャーを作りたいなと思って活動を始めたのですが、こんな風に輪が広がっていくのは嬉しいですね。

最後に、今回のワークショップの感想をいただきましたのでご紹介します。

楽しい時間でした。

色々とお話してしまうほど安心して過ごせました。

サンキャッチャー作成を通して、自分の時間の作り方、過ごし方を思えたり心が和みました。

このたびはお越し下さり本当にありがとうございました♡

アーカイブ