過去と未来が先にあって「今」が作られている

過去と未来が先にあって「今」が作られている

Blue Lotusでは、対面メニューのご予約5回ごとに私が作ったオリジナルサンキャッチャーまたは、次回使える15%オフクーポンをお客さまにプレゼントしています。

サンキャッチャーに興味がない人もいるかなと思って割引クーポンを用意しているのだけど、今までクーポンを選んだ人は一人もいません。

みなさんけっこう喜んで(たぶん)私が作った作品の方を選んでくれているので、こちらも次はどんなものを作ろうかな~と楽しくやってます。

で、今日はちょっと時間軸のお話をしようかなと。

これまでは来てくれるお客さんのペースに合わせて差し上げる作品の数を調整して作ってきたのだけど、今日はちょっと考え方を変えて、先に未来に来てくれるお客さんを設定し、その人のためだけに作品を作ってみました。

何言ってるか意味が分からない??・・・ですよね(笑)

つい最近、時間というのは過去から現在、未来へと流れているわけではないという衝撃の内容を知りました。

実は過去と未来が先にあって、それに基づいて「今」という現実が起きているのだと。

なので、先に未来にこうなって欲しいということを想定(イメージ)してしまえば、それがほどなくして現実になるという仕組みです。

今までお客さんが来たらプレゼントを作るというスタンスでやってきましたが、それだとつまり、起こることを待ってそれに合わせて行動していることになります。

もし、もっとお客さんが来て欲しいと思うなら、先に自分で来てくれる設定をしてしまえばそれが現実化するわけなので、じゃあそうしようということでやってみました。

ちょっとした実験です。

ここまで読んで気がついた人もいると思うけど、これってつまり「引き寄せの法則」の原理と同じで、なりたい状態をイメージすると現実化するというもの。

でも、引き寄せの法則は実現しにくいというのもよく聞く話で、その理由としては、なりたい状態を頭ではイメージしていても潜在意識では「そんなことできるわけない」という否定の気持ちがあって、そちらの方が現実となってしまうのです。

脳は良いとか悪いとかの区別ができず、思いが強い方を現実化するそう。

「頭で考えていること=顕在意識」というのは氷山の一角で全体の意識の4%くらいで、残り96%は潜在意識だというのを聞いたことがあります。

なので、少しでも「できないかも」という思いがあると、そっちの方が強いので現実となってしまう。

私も否定が強い人間でイメージするのはそんなに得意じゃないですが、いつまでも今がこうだからこれができないんだとか、言い訳しながら生きるのがちょっとめんどくさくなりました(笑)

過去に起きたことを振り返ってあの時ああすればよかったとかつい思ってしまうけど、それをしていても前には進まないので。

なので、あんまりあれこれ考えずに、ただただ思いっきりワクワクすることを想像しながら今世を楽しみたいと思います。

なんとなくだけど、今年は私の中でそんな風に生きられるようになる幕開けの年のような気がしてます。

アーカイブ