【サンキャッチャーWS】リピートのおふたりさま

【サンキャッチャーWS】リピートのおふたりさま

昨日は朝からサンキャッチャーワークショップの日でした。

先月にも作りに来てくれたお二人さまがリピートしてくれました。

私のヨガの先生であるあきさんとその生徒さんでもあるMさん。

今回もお二人ともとても楽しそうに作っていました♪

ちなみに前回来た時のブログはこちら↓

Mさんは前回初めてサンキャッチャーを作って家に飾ってから、いろいろなことが良い感じに動き出したそうです♪

空間の波動に敏感な方のようで、サンキャッチャーを飾った時の波動の変化も感じ取られていました。

今回はわが家の玄関や施術部屋にも飾っている特大の卓上サンキャッチャーを作りたいとのことで、ご自分のバースカラーを組み入れて制作されました↓

一番下のクリスタルはエジプトのアスフォー社製のペンデローク型のもので、縦の長さが7.6cmの超ビッグガラス。

専用スタンドも約35cmの高さなのでかなりインパクトがあります。

お顔出しOKとのことなので、サンキャッチャーと一緒にお写真撮らせていただきました。

体との比較でどれだけ大きいかが伝わりますかね?

一方であきさんの方はご自宅の東の方角に飾りたいとのことで、長さ30cmの風水サンキャッチャーを制作。

風水サンキャッチャーは使う色や素材が決められているので、普通のサンキャッチャー作りに比べると自由度がやや下がるのですが、その分パーツ選びに迷わなくていいというメリットもあります。

でも、あきさんはけっこう自由に赤いパーツなんかも入れて個性的な作品に仕上げられていました。

下の方にグリーンのアマゾナイトを入れていて、なんとなくネイティブアメリカンが儀式に使いそうなデザインだなぁと↓

写真だとちょっと分かりにくいかもだけど、使用しているクリスタルガラスはつい最近入荷したばかりのアスフォー社製のオーロラ加工のボール型で通常のものよりも細かいカットが施されています。

スワロフスキーのクリスタルとよく似ていて実物はかなり美しいです!

完成した作品にとても満足そうな表情♪

毎回いらしたお客さまからパーツの種類の多さに驚かれるのだけど、気に入ったものを仕入れているうちにいつの間にかけっこうな数になってしまいました。

クリスタルガラスの種類も豊富だし、ワークショップをやっているサロンの中でここまで多いのは珍しいかもしれません。

といっても他のサロンをよく知らないので勝手に思っているだけかもだけど。

Blue Lotusではじっくり時間をかけてパーツを選んでもらい、ご自分のペースで作っていただきたいので1~3人までの少人数制にしています。

あまり人数多いと自分が大変なのももちろんあるけど、作ってるお客さまの方も周りが気になり落ち着かないかなと思って。

作りに来てくれた方のほとんどがリピートして下さっているので、多分満足してもらえてるのかなぁと。

年末に向けて早くもあと2ヶ月ちょっと、例年これからの時期は予約が増えてくるので、サンキャッチャーを作りたいという方はお早めにどうぞ~♡

アーカイブ