【おふたり様WS】初めてのサンキャッチャー作り

【おふたり様WS】初めてのサンキャッチャー作り

一昨日はお二人さまでのサンキャッチャーワークショップでした。

私が現在、月に2回程レッスンを受けているディワーリヨガの先生であるあきさんと、以前イベントでエネルギー整体を受けに来てくれたMさんがサンキャッチャーを作りに来てくれました。

写真は制作中のひとコマを撮影したものですが、なんか二人とも楽しそう♪

撮らせてもらった時には、他にも工具を使った作業やパーツの出し入れなど私はやることが多くてあまりゆっくり見れていなくて、あとで見返した時にこんなにも幸せな光景だったんだ~としみじみしてしまいました。

お二人とも初めてのサンキャッチャー作りだったようだけど、パーツ選びにもかなりこだわって素敵な作品に仕上げられていました。

こちらはあきさんが作った作品↓

玄関に飾りたいとのことでその方角に合わせた風水サンキャッチャーになっています。もはや超貴重なスワロフスキーのベルトップ型クリスタルを使用。

そして、こちらは寝室用にと作られた作品↓

ちょっと前のブログに載せたマリア様のサンキャッチャーで使ったものと同じウッドパーツを組み入れています。

写真だとちょっと伝わりにくいかもだけど、長さ40cmのロングタイプで使用しているクリスタルガラスもビッグサイズで存在感があります。

そしてこちらはMさんの作品↓

ご自身のバースカラーを使って作ったもので、ブルーとグリーンの気の流れが良くなりそうなさわやかな色味。

真ん中のお花のパーツは、これまた先日私が制作したサンキャッチャーで使っているパーツと同じものです。

ちょっと扱いが難しい作りになっていてワークショップ用にはしていなかったのだけど、使ってみたいとのリクエストだったので特別にということで♪

二人とも初めて作るわりには意外とすんなりデザインを決められていて(←本人たちはそんなことなかったのかもだけど)、サンキャッチャー作りは性格が出るなぁなんて思ってしまいました。

迷う人は本当に長い時間をかけて作られるので、今回のお二人はそれぞれ楽しみながら順調に制作している感じでした。

パーツ選びに迷っている時も実は全てがセルフセラピーになっているので、どっちがいいとか悪いとかではないんですけどね。

お顔出しオッケーとのことなので、最後に作品が完成した時のお二人の記念写真と感想のご紹介です♪

とても楽しかったです♡
自分を改めて知った気がします。
心でイメージしていたものが形になって心身ともにすっきり!
たくさんのパーツがあってとてもキレイでした。
ご説明も丁寧で想像していたよりも簡単にできて安心しました。
ありがとうございました。

(by あきさん)

↑Mさんの奥の方にうちのニャンコがくたばってるのが写り込んでますが(笑)

波動に興味があって参加したのですが、めちゃくちゃ癒され楽しかったです。
また作ってみたいです。

(by Mさん)

いつもは顔は写さないようにすることが多くて載せられなかったけど、みなさん出来上がった時はこんな風に目がキラキラして幸せそうな表情をしてます。

それを見て私も幸せになるので、 サンキャッチャー講師っていい仕事だなぁと。

あきさん、Mさん、このたびは本当にありがとうございました!

アーカイブ