ボタニカルのくねくねサンキャッチャー作り

ボタニカルのくねくねサンキャッチャー作り

今年も残すところあとわずか。

ありがたいことに、最近は予約が増えてきて、ここのところけっこう忙しい日々を送っていました。

写真は数日前の朝、ワークショップの準備を終えて部屋に飾ったサンキャッチャーを撮ったものです。

冬になって太陽が低くなったので、朝8時くらいになると部屋中がキラキラの虹に包まれます♪

お客様が来る前の時間なのでこの光景を見せられないのが残念。。。

さて、この日は以前から何度も来て下さっているリピーターのSさんがサンキャッチャーを作りに来てくれました。

今回は、私のところでも販売しているくねくねのボタニカルサンキャッチャーとミニサンキャッチャーを作りたいとのリクエストでした。

くねくねのサンキャッチャーは、通常のまっすぐなタイプのものに比べると少々難易度が高いのですが、作り方を私がレクチャーしながらご自身で工具も使って作っていただきました。

完成したのがこちら↓

ちゃんと見た目が植物のツタのようになっていてとても綺麗な仕上がりです!!

ちなみに、こちらのくねくねデザインは作り方が複雑で時間がかかることもあり、基本的にワークショップ初心者の方はお断りさせてもらってます。ごめんなさい。

もう一つのミニサンキャッチャーは、チェコのプレシオサ社製の美しいブルーのクリスタルを使って制作されました。

このブルーの色味が本当に綺麗で私も最近ハマっているクリスタルです。

2つのサンキャッチャーを制作されたSさんは、さらについ最近私が作ったばかりの新作サンキャッチャーも購入してくれました。

こちらもまたしてもくねくねデザインですが(笑)、カラフルなモザイクシェルを組み入れた明るめなグリーン系のサンキャッチャーです。

飾っているのを見てすぐに、「これ買いたいです!」と即買いしてくれて嬉しかったです♡

ちなみにいつも通り、ワークショップ中はうちのムゥちゃんはお客さまの足元を陣取り大胆に寛いでいました(笑)

猫が大好きだというSさんから、おみやげにとっても可愛い「にくきゅうマドレーヌ」なるものもいただき、後ほど近づいてきてクンクンしていました。

中身よりも上のリボンの方が気になるらしい(苦笑)

Sさん、このたびはどうもありがとうございました。

また来年も作りに来てくださいね~お待ちしています♡

アーカイブ