ここ最近感じていることなど

ここ最近感じていることなど

写真は先日、友人がオーダーしてくれて制作したサンキャッチャーストラップ。ママ友にあげるそうです。

私が30歳になるちょっと前くらいに入ったIT系の会社で知り合い、一緒にお酒を飲みに行ったり旅行に行ったりするような仲で、お互い会社を辞めてからもずっと縁が続いています。

なんだかんだ20年来の付き合いで、一緒にいても気を遣わずにいられる貴重な友だち。

私も彼女も酒飲みなので、会う時は食事するというより飲んで酔っ払って盛り上がるという感じ。

癒し系のサロンなんかをやっているからかよく勘違いされるのだけど、私はお酒飲むの大好きだし、お客さんにはハーブティーを出してるくせに実はコーヒー派だし、複数人での女子会的なものがけっこう苦手だったりもします。

小さい頃から学校でもグループみたいなのに属するのがあまり好きじゃなくて、たいてい2、3人くらいの子といつも仲良くしている感じだったし、男子にいじめられて泣いている女の子がいると、その男の子に立ち向かっていって殴り合いのケンカをしたりと(笑)、昔から正義感だけは強くて中身はわりと男っぽいです。

って急に自分のことを暴露してしまった。。

ブログに書きたいことはほんとはもっと他にあるのだけど、書き出すとつい長くなってしまうもので、なぜかこんなどうでもいい話題を。

今、気になっていることっていうと、やっぱりワクチンのことですかねぇ。

日本では既に5回目接種が始まっていたり、小さい子供への努力義務が推奨されるようになったりと、なんだかなぁと思ってしまいます。

ぜんぜん報道されないけど、厚労省が毎月発表している日本の超過死亡数は例年と比べてとんでもない数字になっているし、周りでも打った後に亡くなってしまったという方の話も聞くし、そろそろみんな気が付くべきだと思うのだけど。

テレビしか見ない高齢者が気付けないのは仕方ないとしても、私達くらいの人たちは調べようと思えばいくらでも情報が得られます。

日本人は協調性があって従順で言われたことは素直に聞くところがあるので、それが良い方向に働いている時はいいけど、今は裏目に出てしまっているなぁと感じざるを得ないです。

屋外でのマスクも基本的に外していいと言われていながら未だにかなりの人たちが守っているけど、マスクをすることで免疫力が低下し、別の病気になるリスクが高まることもちゃんと理解してほしい。

コロナ禍になってから帯状疱疹になる人がやたらと増えたのは、マスクによる免疫力の低下とワクチン接種が原因ではないかとも言われています。

少し前から急に帯状疱疹ワクチンのCMをやり出したりもして、それもなんだか闇を感じています。子宮頸がんのワクチンもそうだけど。

国が言うことだから、お医者さんが言うことだから正しいという考えでいると真実が見えなくなります。

もう何度もブログで書いてきているけど、自分で調べて気が付いて身を守っていくしかないんです。

どうかこれ以上の犠牲者が出ませんように・・・と願わずにはいられない状況になってるけど、こんな風に思っている人は世の中にどれだけいるんだろう。

前にも一度ブログで書いたけど、漫画の「風の谷のナウシカ」を読んでほしい(←急に思い出した 笑)

映画のやつじゃなくて原作の方ね。

コロナが流行り始めた初期の頃に夫に勧められて読んだのだけど、まさに今の状況が予言されているようなストーリーで、宮崎駿はすごいなぁと。

読み終えて思ったのは、ウィルスというのは決して悪ではないのだと。敵だと思っている限り、戦いが続くだけで終わりは来ません。

とにかく感染しないようにと不安に駆られて除菌やら消毒やら必死にやるくらいなら、免疫力を上げるためにできることをしていった方がよっぽどいいと思います。

体は常に頑張って最善のことをしてくれていることを信じて欲しい。

アーカイブ