スワロフスキー最後のダリア型クリスタル

昨日は半年ちょっとぶりにMさんがサンキャッチャーを作りに来てくれました。

Mさんとは昨年インスタで知り合い、同じ横浜市内ということで何度かこちらに来て下さっています。

スワロフスキーの中でもかなり人気が高かったダリア型クリスタルをお取り置きされていて、そちらを使用してリビング用のサンキャッチャーを制作されました。

こちらに残っていたダリア型のストックもこれがラストです。

ものすごく美しいカットのガラスなのでちょっと名残惜しい。

今回は赤の気分とのことで、赤いビーズをたくさん組み入れた華やかなデザインのサンキャッチャーが完成。

クリスタル部分がちょっと斜めになってしまってるけど、正面から見ると美しいダリアのような円形です。

サンキャッチャー作りとは別に、お友達にネックレスをプレゼントしたいとのことで、お好みに合わせてクリスタルとバチカン(留め金)とチェーンを選んでもらい、その場で私の方で作らさせていただきました。

ラッピングはこんな感じに↓

見ていたら自分のも欲しくなった~ということで(サンキャッチャーあるある)、Mさまの分も一緒にお作りし、完成したサンキャッチャーとともに記念撮影。

ネックレスはお洋服によく似合っていてとても素敵でした♡

ワークショップ後は、差し入れに買ってきて下さったシュークリームとコーヒーでしばしブレイクタイム。

Mさんはお話を聞いてるとスピ系の方々とのご縁が深いようで、私が知らない色んな情報も教えてくれたりするので、毎回この時間がけっこう楽しい♪

この日も最近飲んでる腸活サプリの話になって、「それよりもめっちゃおすすめなものがあんねん!」(←Mさんは関西出身)とまたまた本物情報を教えてもらいました。

本当に良いものって広まると困る人たちがいるからか、あまり世に知られていなかったりするんですよねぇ。。。

なので、こんな風に口コミで教えてもらうものが一番信頼できる気がします。

なんて話で女子二人で盛り上がっている頃・・・横でこのコはいつも通りのこの様子(笑)

相変わらず自由だねぇ~

お仕事がそろそろ繁忙期に差しかかるというお忙しい中、わざわざ来て下さったそうで本当に感謝です。

Mさん、このたびはありがとうございました♡