結婚記念日 & 最近のエネルギー整体のこと

結婚記念日 & 最近のエネルギー整体のこと

昨日、10月31日は世の中ではハロウィンの日ですが、私たち夫婦にとっては15年目の結婚記念日でした。

写真は夫が買ってきてくれた小さな花束と愛猫のムゥちゃん。(ちょっとブレてますが)

花束を見ると必ず近寄ってきて食べようとしちゃうので、最近ではすっかり買わなくなってしまっていて、こんな風にたまーにもらうとすごく嬉しいですね♡

午前中はエネルギー整体の予約が入っていたので気合を入れて施術をし、終わった後にクライアントさんが私とムゥちゃんの写真を撮ってくれました。

施術の途中でドアの前で「開けて~」と訴えてきて、この日は猫好きなお客さまだったので中に入れさせてもらいました。

たいてい施術中はおとなしく別の場所で寝ているのですが、たまに入りたがることがあって、そんな時はけっこう絶妙なタイミングだったりもします。

つい先日は、クライアントさんに霊障が出ていることが分かったタイミングで入って来て、何かを感じて入ってきたのかな~なんて思ってしまいました。

エネルギー整体も2年前に始めた当初と比べるとだいぶ内容もアップデートしていて、前半は手技メインでの身体の調整、後半はキネシオロジーテスト(筋反射)を使った原因の特定という風に、たっぷり1時間は超える盛りだくさんな施術に進化しています。

みなさん終わった後に「体が軽い!!」とおっしゃるので、私自身もう一人の私に施術してほしいとたまに思ってしまいます(笑)

世の中、「〇〇セラピスト」とか「施術家」という肩書でやってる人はたくさんいますが、そのレベルはピンキリで、料金設定も安い人もいればたまにびっくりするくらい高額なところもありますよね。

そもそもセラピストと名乗るのに国家資格とかは必要ないので、誰でもなろうと思えば簡単になれるものだし幅広いです。

私自身、これまでいろいろな人のセラピーを受けてきて、それなりの金額を支払ったこともあるけど、正直なところ、この人は本物だって思えた人ってものすごく少ないです・・・

そもそも真の治療家と思える人ほど目立たないところにいたりするので、なかなか出会えないのかもですが。

私ももっともっと勉強して練習して、日々鍛錬していかねばと思っています。

ゆくゆくは難病と言われる病も治せるようになりたいという壮大な目標を持ちつつ(汗)、そのために今できることを頑張りたいと思います。