お久しぶりのワークショップ♪

昨日はちょっとだけ久々のサンキャッチャーワークショップでした。

お越しになられたお客さまは、これまで何度か作りに来て下さっているSさん。

今の家に引っ越してくる数年前、本格的に自宅サロンを始めよう!と一念発起してこちらのホームページを独学で制作し、いざスタートしたものの、初めの頃はまったくといっていいほど予約が入りませんでした。

ホームページを作っただけでそれ以外の宣伝も何もしていなかったので、お客さんが来なくて当然なんだけど、それでも当時はやり方が間違っているのかなぁとか、伝え方が下手なのかなぁとか・・とかいろいろと悩みましたね。

そんな頃に少し遠くから予約をして来て下さったのがSさんで、最初はとてもびっくりしたのを覚えています。

今となっては離れたところから来て下さるお客さまが当たり前のようになっていますが、当時はてっきり近場に住んでる人が見つけて予約をしてくれるものと思い込んでいました。

なので、わざわざ遠くから見つけて来てくれるなんて、なんてありがたいことだろうと感激したことを思い出します。

それ以来、何度かワークショップに来て下さったり、作品をオーダーして下さったりとご縁が続いています。

今回はご実家用と自宅用にとミニサンキャッチャーを2つ制作されました。

こちらはご実家用で、気の流れを良くするパワーストーン「アクアマリン」とガラス製のブルーのトンボ玉をアクセントに入れています↓

そしてこちらはご自宅用↓

グリーンのボール型クリスタルを使い、真ん中より少し下に入っている小さな茶色のウッドビーズはなんと本物の屋久杉を使っています。

小さいながらもすごいパワーが秘められていそう。

いつもながらどちらも素敵なデザインです♪

おみやげに猫のチョコレートを持ってきてくれて、丸いチョコレートの表面に猫の爪の引っかき跡みたいなデザインになっていて超かわいかったです。

本物のうちのネコさんは、この日もお客さまが来たのが嬉しくて、そばで寄り添って寝転がっていました。

時々、テーブルの下からちょっかいも出していましたが(笑)

Sさんは以前リフレクソロジーのお仕事をされていた方で、ワークショップ後に私の手のマッサージをして下さり、気持ち良すぎて寝ちゃいそうになりました。

普段、整体をする方の立場なので、たまに人からやってもらうとほんとに癒されますね。

Sさん、このたびは来て下さりありがとうございました♡

またお待ちしています♪