エネルギー整体を受けられた感想

エネルギー整体を受けられた感想

タイトルと写真はまったく関係ありません(笑)

載せる写真がなくて困ったときのうちのネコ。親バカならぬ猫バカでございます。。

ブログはなるべく自分で撮った写真をと思っているので、フリー素材とかはめったに使いません。

さて、今週は以前千葉に住んでいたころから仲良くさせてもらっているKさんが、初めてエネルギー整体を受けに来てくれました。

Kさんとはバッチフラワーレメディを学ぶ講座で知り合い、その後、サンキャッチャーのワークショップに来て下さったり、一緒に自然療法のセミナーに参加したりもしました。

そういえば、数年前に初めて遠隔ヒーリングをして欲しいと頼まれたのもKさんでした。

遠隔なんてやったことがなかったもので、最初はできるのかどうか分からないままなんとなくエネルギーを送ってみたのですが、効果を感じてもらえたのかその後も何度か頼まれてやらせていただいていました。

私が千葉から横浜方面に引っ越した後でもたまにお互いの家を行き来していたのですが、ここ最近はコロナの影響でなかなか会えずにいました。

整体も1年近く前から受けたいと言ってくれていて、今回ようやく実現しました。

実は、Kさんは体に触れられることが苦手な方で、遠隔ではなく対面での施術に大丈夫かなと少し心配でしたが、そこは事前にお伝えして了承してもらっていつも通りにやらせていただきました。

事前のカウンセリングではこれといった不調はないとのことでしたが、体を見させてもらったところ、右足の神経伝達が弱いのと、左足の股関節周りの可動域が狭いのが少し気になりました。
あと骨盤の高さの位置に左右差がありました。

まずは足の神経伝達を良くする施術を行い、心臓、腎臓、肝臓、肺、小腸、大腸、脾臓などひと通りの内臓を調整したところ、驚くほど体が軽くなったようです。

後日ご本人から感想を送って下さったので、紹介させていただきます。

<Kさんより、エネルギー整体のご感想>

私は他人に身体に触れられる事が苦手で、今まで整体やマッサージなどあまり受けたことがありませんでした。
美穂さんのサロンにはサンキャッチャー作りで伺っており、駅からサロンまでの緑の多い道のりや落ち着いた佇まいのお宅、出迎えてくれるネコちゃん、大きな窓から見えるお花や窓辺のサンキャッチャー、 そして何より美穂さんのホッとするお人柄…全てに癒され、いつも心からリフレッシュする事ができました。

今回、取り立てて不調があるわけではなかったのですが、日頃のストレスからか慢性的な疲れを感じており、いつもお話しするだけでエネルギーをもらえる美穂さんの整体をどうしても受けてみたくなりお願いしました。

もちろん身体に触れられる瞬間はありますが、私のような人でも全く問題なかったです。
温かく、心地よく、むしろ安心して委ねることができました。
以前から美穂さんには、心を軽くしてもらえる不思議な力があるとは思っていましたが、1時間たっぷり丁寧に施術して頂いた後の一番の感想は「身体が軽い!」でした。
特に脚が軽くなり、頭もすっきりしてモヤモヤした疲労感がなくなりました。本当にびっくりしました。
きっと身体に特別なパワーが充電されたのだと勝手に解釈しています。
また心身に疲れを感じたら、ぜひ受けたいと思います。
本当にありがとうございました。

施術後に体の軽さ(特に頭や足)を感じられる方はとても多く、肩や腰など痛みがある人は痛みが和らいでいるのを感じるようです。

先日80歳になった私の父にも時々施術をしているのですが、いつも左肩や膝が痛いと言っていて、施術した後は毎回痛みがなくなってラクになるそうです。

ただ慢性的な痛みは一度の施術ではなかなか完治は難しいので、定期的に施術を受けられることで原因となっているものを少しずつ取り除いていきます。

今回のKさんのように、特に大きな不調は感じていないという方でも左右の脚のバランスや内臓の調整をしたことで体が軽くなったのを感じたということは、体が歪んで軽さを失った状態に知らず知らずのうちに慣れてしまっていたということになります。

ちなみに、ずれていた左右の骨盤の位置も施術後にはほぼ真っすぐの状態に整っていました。

早いうちに対処することができて、ご自身の体の状態を知ってもらえたなら、こちらもやらせていただいた甲斐があります。

このたびは本当にありがとうございました。

よかったらまたいつでも受けに来て下さいね☆