庭の植物の成長とニャンコとの日々

庭の植物の成長とニャンコとの日々

一時的にちょっと余裕がなかった生活も落ち着き、また元のゆったりペースに戻り、気持ちも落ち着いていい感じ。

もはや私は自分のペースでしか生きられないようになってしまったみたい。(←ちょっと最近色々と学びがありまして)

今年は梅雨入りが早いと言われてるけど、既に雨続きの日々だったこともあり、わが家の花壇の植物たちはぐんぐん成長し、お花も綺麗に咲き始めました。

去年ホームセンターで一目ぼれして購入した「ブルースター」。青いお花って見てると落ち着くしすごく好き。

こちらは数年前に住宅展示場でもらったミニバラ↓今までで一番見事に咲いてます。

リシマキアミッドナイトサン↓

イングリッシュデージー↓

これはなんだっけか?・・・忘れた(笑)↓

リビングの窓から色とりどりのお花や葉っぱが見えて、蝶々や虫や小鳥なんかも来るので、うちのムゥちゃんも興味津々の様子。

そろそろ生後半年経つので去勢の準備をしないといけないということで、明日は病院に連れていく日。

猫の成長はものすごく早いです。

健康な体にメスを入れるのが心苦しく、心配でもあり、人間の身勝手さとかいろいろ考えてしまったりもして、生きるというのは人も動物も同じなんだなぁと。

そうゆうことを教えてくれるためにこの子は私たちのところにやってきたんだろうか、なんて思ったりもします。

なんかうまく言えないけど、猫と暮らす日々は大変さはあるけど想像以上に幸せで、毎日ちょっとした仕草を見てるだけで癒される私です♪