【ワークショップ】良い波動の空間で作るサンキャッチャーとその後のシンクロ効果

昨日の午前中はサンキャッチャーのワークショップでした。

ヨガでいつもお世話になっているインストラクターのあきさんが生徒さんと一緒に作りに来てくれました。

あきさんは今回で3回目のワークショップ、一緒にいらした生徒のMさんは今回が初めてのサンキャッチャー作りとのこと。

事前にこちらのホームページや私のブログも読んでくれて、既に作りたいサンキャッチャーのイメージも出来上がっているようでした。準備が素晴らしい~

ワークショップは自宅のリビングスペースで行っているのですが、毎回お客さまをお迎えする準備が整った時、部屋の波動がぐんっ!と上がるような感じがしています。

色とりどりのパーツの色彩効果なのか、みなさんワクワクした気持ちで来て下さるのでその影響なのか、とにかく波動の良い空間になっていることが感覚的に伝わってきます。

そんな空間でのサンキャッチャー作りはおそらく出来上がった作品にも良い意識の波動がプラスされて、その後の生活の中でのシンクロ現象(同じ類の現象を引き寄せること)も起こりやすくなるのではないかと。

こちらで作ったサンキャッチャーを飾ったお客さまから、飾った後の嬉しい変化の報告を受けることも実はけっこうあって、サンキャッチャーというのはやはり単なるインテリアアクセサリーではないことを実感してます。

波動って見えないものなのでいまいちピンと来ないかもしれないけど、身の回りで起きることは全部波動が関係していると私は思っているので、日頃からなるべく波動を高めておくことを意識してます。

さて、今回初めてのサンキャッチャー作りをされたMさん、ご自宅の観葉植物の間に置きたいとのことでグリーンとブルー系のナチュラルカラーを使い天使のミニサンキャッチャーを制作されました。

選ぶパーツまで既にイメージができていて迷いがなく、びっくりするくらいあっという間に完成させていました。

こちらが出来上がった作品↓背景がごちゃごちゃしていてちょっと分かりにくいかも。。

後ほどご自宅で飾ったところを撮って送ってくれた写真がこちら↓ 観葉植物ともすごく雰囲気が合っていて素敵です!

Mさんはパワーストーンにも興味があるとのことで、最上部に水色のアクアマリン、その少し下に水晶の大玉を組み入れられました。お部屋の氣の流れがかなり良くなりそう。

ちなみに植物の近くにサンキャッチャーがあるとなかなか枯れません。本当にびっくりしますよ~

一方のあきさんの方は、ヨガレッスン用のお部屋に飾るサンキャッチャーを作りたいとのことで、30センチの窓用タイプのものを制作↓

上の方のゴールドパーツの模様は神聖幾何学の「マカバ」と呼ばれているものです↓

マカバは最強ヒーリングツールであるとか、右脳と左脳のバランスを取り活性化させるとか、調べるといろいろとすごいことが書かれていました。(←実はあんまり詳しくない私)

意味はよく知らないけど、神聖幾何学のようなシンメトリーのバランスの整った模様が私はとても好きで他にもいろいろなパーツを持っています。なんか見てると落ち着くんですよね。

毎度のことながら、サンキャッチャーを作っている時のあきさんはすごく楽しそうで、出来上がった時の目の表情がキラキラしてました♪

見てるこっちまで嬉しくなってしまう。(後ろに写ってるのは寝起きのうちの猫🐾)

サンキャッチャー作りはセルフセラピーになると言われているのだけど、作品を完成させた後にも良い意識の波動が余韻のように作用している感じがして、本当に不思議なツールだなと思います。

ほとんどの方が初めて作りに来られた後、リピートして何度か作りに来てくれています。

私のサンキャッチャーの先生でもあるカラーdeサンキャッチャー代表のえんどうゆうこさんいわく、家の中にサンキャッチャーを20個くらい飾ったあたりから起きてくることが変わってくるそう。

私自身は初めてサンキャッチャーを作った時、同席していたセラピストの方が私の作品を見て「至高」というワードが降りてきたと言っていて、その日の夜に至高神として知られる「クリシュナ」と繋がるというちょっと不思議な体験をしました。

その人その人で体験することは違うと思うけど、それも楽しみの一つとして、サンキャッチャーに興味を持ってくれる人が増えるといいなと思います。

今回参加されたMさんから、初めてのワークショップの感想をいただきましたので紹介します。

石にかこまれて久しぶりに気分が上がりました。

イメージ通りのサンキャッチャーが作れて大満足です。

又、次回も楽しみです。

ありがとうございました。

このたびは本当にありがとうございました。

美味しいおみやげまでいただき、心から感謝です♡

アーカイブ