オーダーメイドのバッチフラワーレメディ専用ボックス

バッチフラワーレメディが入った革のケースがボロボロになってしまい、長いこと探していたけれど手持ちの20mlのボトルが入るケースがなかなか売ってなくてどうしたものかなぁと思っていました。

日本で売られているレメディは10mlサイズの小さいボトルのものが主流で、私が持っているのは本場のイギリスから個人輸入したものなのでかなり探したけど合うものがまったく見つからなくて。。。

そんな中、岡山県の方で木箱を作っている職人さんを見つけて思い切ってオーダー制作してもらいました。

注文してからしばらくかかると言われていたけど意外と早く作って下さり、数日前に手元に届きました!

ブラックチェリーの木材を使っていて、アンティークな雰囲気のとても素敵なデザイン↓(奥に写っている黒いのはボロボロになった旧ケース)

さっそく手持ちのレメディを移し替えたら、ぴったりと収まるサイズで(オーダーなので当たり前だけど)感動してしまった私。

バッチフラワーレメディは38種類+レスキューレメディ1本なので、こちらの40本入りのケースが1本予備のスペースもあってまさに理想的でした。

以前の革ケースの時は広げると一目でレメディの名前が目に入ったけど、木箱の場合、収納するとレメディのラベルが見えなくなってしまう。

なので、蓋の裏に一覧をエクセルで自作して貼り付けました。

これもまたジャストサイズに作る事ができ、まるでこのまま売られていたかのような見事な完成度!(自画自賛)

先日の孔雀の羽の曼荼羅アートといい、今回の木箱といい、やはり人の手によって丁寧に作られたものというのは味わいがあって素晴らしいなと思いました。

私のサンキャッチャーもそんな風に思っていただけていたら嬉しいなぁなんて。

材料自体は既製品を使っているけれど、一部の作品以外はオリジナルの唯一のデザインで完全に手作りです。

こちらの木箱は細部までとても丁寧に作られていて、きっとこの先ずっと手入れをしながら使い続けることになるかと思います。

バッチフラワーレメディは昨日も実家の体調が良くない母のために調合して渡したところ、さっそく飲んだ後にモヤモヤした気持ちが楽になったと報告がありました。

健康な人が飲んでもあまり分かりやすい変化を感じないかもしれないけど、メンタルが落ちていたり鬱っぽかったりする状態の時に飲むとけっこうはっきりした変化を感じる人が多い気がします。

動物にも使えるものなので、ペットを飼われている人は普段の健康管理に使ってもらいたいなと。

不調があるとまず病院に連れて行く人が多いけど、動物にとって病院に連れて行かれるストレスというのは相当なものらしいので、連れて行くのは最小限にしてバッチフラワーのような自然療法を日頃から取り入れて欲しいです。

動物って人間より素直でエネルギーがストレートに届きやすいと言われていて、バッチフラワーレメディはおすすめの自然療法です。

ケースもやっと新調したことだし、今後はもう少しフラワーエッセンスの方も広めていけたらいいなぁなんて思ってます。

フラワーエッセンスはクラニアルセラピー(頭蓋骨調整)付きの単独コースとヒーリング整体の全てのコースにも特典として付けています。

身体と心の両方のバランスを整えることで、より健康に導いていくことができるのでぜひおすすめです♪

アーカイブ