先月作ったサンキャッチャーいろいろ

今日から3月。少しずつ春を感じる気候になってきましたね。

2月は昨日ブログでご案内している通りエネルギー整体のリニューアル作業でずっとPC作業をしていたのと、確定申告もしなければいけなかったので気持ち的にもソワソワして落ち着かなかったのだけど、全ての作業が終わって今ようやくひと息ついています。

ちなみにこちらのホームページは今まで全て自分で作っていて、リニューアルしたページも自分でレイアウトなどを考えて作っているのですが、意外とこの作業が楽しい。

元々ウェブの知識があるわけではないので分からないことだらけだけど、自分好みのデザインにしたいので外注とかはしたくなくて、とにかくググりながらいろいろ頑張ってやってきました。

そんなこんなでいつの間にか簡単なhtmlの知識はつきましたね。何事もやればできるもんです。

もっと若い頃にそっちの方の勉強をして仕事にしていたら、今とはまったく違う人生を送ってたのかなぁなんて。

それはさておき、先月はサンキャッチャーのオーダーも幾つかいただいていたので、密かに(?)作品作りもしていました。

せっかく作ったのでそちらもご紹介したいと思います♪

こちらは今まで何度もオーダーして下さっているHさんのご依頼で、先月一杯で会社を辞められる後輩の方へのプレゼントにとのことで制作させていただきました↓

テイストの違う2パターンのデザインを作り、結果的に右側のクネクネデザインの方を採用されたので、左の方は近いうちに販売用として使わせていただこうと思っています。

そしてもう一つ、私の友人からのオーダーでお友達へのプレゼントにとのことでバッグチャームを作りました。

部屋の中で撮ったので後ろに猫のハンモックとか写っちゃってますが、、、真ん中にはさりげなく健康運気アップのサンキャッチャーにも使っているハート型のヘマタイトを入れてます↓

シンプルなデザインですが上品な雰囲気があって、自分で作っておきながらかなり気に入ってしまいました。

光にあたった時の虹はこんな感じでめっちゃ綺麗!

プレゼント用のオーダーだったのでラッピングはこんな感じ。

バッグチャームだとスタンドにかければサンキャッチャーとして飾れる2WAYになるのでプレゼントにおすすめです。

オーダー作品の他にもピアスを作ったり販売用のサンキャッチャーを作ったりと、整体のリニューアル作業と並行していろいろやっていました。

なんだか自分は整体師なのか、ハンドメイド作家なのか・・・いつも職業欄とかにどっちを書いたらいいんだろうと迷います(笑)

今までの傾向からして、春になるとみなさんサンキャッチャーを作りたくなるようなので、いろいろパーツをご用意してご予約お待ちしています。

うちの猫もデフォルトで同席させてもらいます(笑)

ちなみに、虹が当たったゾウさんの向こうにいるグレーのコです↓

サンキャッチャーのオーダーの方も随時受け付けております。

ご希望のデザインやご予算に合わせてお作りすることもできますので、お気軽にご相談ください♪

アーカイブ