【エネルギー整体】3/1~メニュー&料金大幅リニューアルのお知らせ

【エネルギー整体】3/1~メニュー&料金大幅リニューアルのお知らせ

少し前のブログで、エネルギー整体の今後の方向性について思っていることを書きましたが、その後、自分の中で課題と感じていた箇所の見直しをし、このたびメニュー内容と料金を大幅にリニューアルいたしました。

お客さまごとにじっくりとお悩みをお聞きし、時間をかけて丁寧に体を調整をしていくというスタイルでこれまでやってきましたが、そのやり方ゆえに施術時間が1時間では足りず、全体の所要時間が長くなりすぎてしまうという状況が続いていました。

そうなると一日に限られた人数しか予約を受付けられないため、きっちり時間内に収まるようにやっていくことも検討しましたが、こちらに来て下さるお客さまの傾向や自分が本来望んでいるやり方を考えた時に、短い時間で効率よくというのは少し違う感じがしました。

サロンごとにいろいろなやり方があるとは思いますが、やはり私は今まで通り、一人一人に対してじっくり丁寧に取り組みたいという気持ちが強いため、今後はエネルギー整体の施術に関しては60分という制約をなくし、その方に必要と思われる調整をその都度組み立てて行うオーダーメイドの施術スタイルに変更することにいたしました。

施術時間の制限をなくすとはいっても、全体の所要時間の目安がないと予約がしづらいと思いますので、一応カウンセリングなど全て含めておよそ2時間~長くても2時間半程度ということにいたします。(施術そのものは最低1時間以上は行う予定)

また、これまでは整体のみのコースと植物療法のバッチフラワーレメディ付きのコースに分けていましたが、今後はバッチフラワーレメディをデフォルトでおみやげとしてお付けすることにします。(2週間程度で飲み切る量のボトルをお持ち帰りいただきます)

これまで行ってきた施術を振り返ると、根本的な原因としてメンタルの問題が出てくることがとても多いと感じています。

メンタルの問題は一度の施術で解消することは難しく、セラピーなどを受けていったん良くなったように感じたものの、また元に戻ってしまったという経験をされた方もいらっしゃるのではないでしょうか。

バッチフラワーレメディは薬のように即効性があるものではありませんが、自然界のエネルギーを取り入れた副作用のない安全なもので、心身を浄化し緩やかなスピードで回復させていきます。

施術後の体の状態を持続させるレメディもあり、受けられた後の日々の生活の中でサポート的なアイテムとして使っていただきたいと思い、セットでお付けすることにしました。(今後、他にも良さそうなフラワーエッセンスがあれば導入を検討する予定です)

そして、エネルギー整体のもう一つのメニューとして「ヒーリングセラピー(心身のバランス調整)」というものを新たに作りました。

こちらは同じエネルギー整体でもヒーリングなどのエネルギーワークが中心で、キネシオロジーテストを使った原因の確認などは行わず、エネルギーを送って心身を「癒す」ことが目的の施術となります。

ヒーリングは私がエネルギー整体を始めるずっと以前から行ってきたもので、サイキック能力を使い手の平から伝わってくる感覚を頼りに滞りがある部分を癒したり、全身の流れを整えたりします。

ヒーリングセラピーの大まかな内容につきましては、下記の通りです。

◆ヒーリングセラピー(心身のバランス調整)について

体に手をかざしたり軽く触れたりしながらエネルギーを流していくヒーリングが中心になります。

特に目立った体の不調はないけれども心身がすっきりしない方や、整体よりもヒーリング要素が多めのセラピーを受けたいという方に特におすすめします。

私の体を通して伝わる高次元エネルギーにより癒しが起きるスピリチュアルヒーリングですので、受けられる方によっては催眠状態のようになり眠ってしまうこともあります。(※いわゆる「レイキ」とは扱うエネルギーの領域が異なります)

こちらのヒーリングセラピーの方もエネルギー整体と同じように基本的な内臓調整とクラニアル[頭蓋骨調整]などは行いますので、受けられた後の体の軽さや頭がすっきりした感覚などを味わっていただけると思います。(※感じ方には個人差があります)

こちらのヒーリングセラピーは時間制で、「60分コース」とサンキャッチャーのワークショップと同日予約の場合のみご予約が可能な「30分コース」を設けました。←2023/4より、30分コースも単独でのご予約が可能となりました

エネルギー整体と同様、施術後にバッチフラワーレメディを調合しておみやげとしてお持ち帰りいただきます。(所要時間はプラス20分程度見て下さい)

リニューアルした内容につきましては、エネルギー整体の案内ページの方に詳しく載せていますが、新メニューと料金は以下の通りとなります。

新メニュー & 料金

名称料金(税込)
【エネルギー整体】
施術時間の制限なし
所要時間:最長2時間半まで
15,000円
【ヒーリングセラピー】
60分コース
10,000円
【ヒーリングセラピー】
30分コース
サンキャッチャーWSとの同日予約のみ
5,000円
★全メニューにお持ち帰り用バッチフラワーレメディが付きます

エネルギー整体では施術前後にこれまでと同様ハーブティーなどのお茶を飲みながら、お話を聞いたりお悩みの改善などに役立つアドバイスをしていきたいと思っています。

また、その後の質問の受付や次回の施術までのフォローなども必要に応じてやらせていただきます。

以上がリニューアルした内容の大まかな説明となります。

現在、定期的に通って下さっているお客さまには事前にお知らせしていますが、だいぶ以前に来られたきりの方や体験施術の1回限りのお客さまには個別にご連絡はしていないため、誠に勝手ながらこちらのホームページ上でのご案内とさせていただきます。

メニュー内容や料金の変更には長い時間をかけて悩みましたが、これから先も自分のライフスタイルとして続けていくために、納得がいく形にしたいという思いから、このたびこのような内容に変えさせていただきました。

きちんとした時間制の施術スタイルがお好みの方には向かないと思いますが、私のところを選んで来て下さった方には、ただ施術をするだけでなく、健康を目指すための正しい情報や私がこれまで培ってきた知識を余すことなくお伝えしていきたいと思っています。

その辺も含めたトータル的なセラピーとして価値を感じていただけたら幸いです。

最後に、これまでメニューには載せずに時々やらせてもらっていた遠隔ヒーリングもこのたび正式にメニューに載せることにいたしましたので、興味がある方は下記のエネルギー整体のページからご覧下さい。

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

アーカイブ