Blue Lotusの看板を作ってみました

Blue Lotusの看板を作ってみました

写真はつい最近制作して届いたばかりの屋外用看板。

今まで外に看板は出さずにやってきましたが、新規のお客さまも増えてきて時々遠方からいらっしゃる方もいるので、何か目印があった方が親切かなと思い作ってみました。

せっかく自分でデザインしたロゴがあるので、ちょっと奮発して看板製作会社に依頼をし、フォントやレイアウトなど何度もやり取りして試案を送ってもらいました。

こうゆうところは完璧主義な性格が顔を出し、納得がいくまで粘る私。

最終的に海外工場で制作された看板がようやく届き、ドキドキしながら開封しました。

開けてみたら、デザインもカラーもこちらの希望通りのものが目に入り、ほっとひと安心。
さすがプロ!

屋号の「Blue Lotus」の部分は、飛び出す絵本みたいに立体的にアクリル加工がされています。

今後はお客さまが来る時だけ外にこの看板を置く予定なので、初めていらっしゃる方はどうぞこちらを目印にして下さい。

看板以外にも施術部屋にテーブルを置いてみたり、寒いのでベッドの下にヒートマットを導入してみたりと、お客さまが快適に過ごせるようところどころ改善をしてみました。

自宅サロンというのは普段は生活スペースとして使っている場所でもあるので、なかなかお店のようにレイアウトするのは難しいのですが、それでもなるべく見た目がごちゃごちゃしないようにと心がけています。

とは言っても、うちにはムゥちゃんという大きなグレー猫がいるので猫グッズがあちこちにあり、どうしても猫カフェ感が出てしまうのですが(笑)

そこはもう割り切って、猫好きなお客さまに来てもらって満足して帰っていただくことを目指そうかなと。

そんな癒し系サロンがあってもいいんじゃないかと。←私だったら逆にちょっと行きたい♡

アーカイブ