【エネルギー整体の体験談】意外な痒みの原因とは??

【エネルギー整体の体験談】意外な痒みの原因とは??

つい先日、20年来の友人が初めてエネルギー整体を受けに来てくれました。

こちらに引っ越してから遊びに来てくれたのは初めてで、うちの猫と会うのも初対面だったけどすぐにお互いに打ち解けていました♪

友人は2年くらい前から体の痒みに悩まされていて、キネシオロジーテストで原因を探ってみたところ、対人ストレス的な問題という答えが返ってきました。

痒みに関しては私も過去に散々経験してきただけに分かるけど、慢性的な皮膚疾患はけっこうメンタル的なものが影響していることが多いです。

友人の場合、どうやら彼女の11歳の息子に対する何らかの感情が関係しているようでした。

どんな感情が根底にあるのかを特定していくと、「タイトな」とか「ぴったりくっついた」、「粘っこい」など、なんだかよく分からないワードがオンになり、最初何がなんだかさっぱり???だった私。

その後、よくよく話を聞いてみると、友人の息子さんは小学5年生になった今も外で手を繋ぎたがるほど、とにかくお母さんにべったりなのだそう。

夜も自分の部屋があるにも関わらずお母さんと一緒の部屋で寝たがるらしく、寝る時も寝かしつけてあげないと一人で寝られないのだとか。

そのことで友人はどうしたものかと悩んでいて、べったりくっついてくる息子さんのことをちょっとストレスに感じていたようです。

どうやら痒みが出てきた時期も気になりだした頃と一致しているみたいでした。

なるほど、それでこのワードが出てきたのか!と納得した私は、友人に息子さんに対してどうなって欲しいか?と聞いてみました。

すると、「自立してもらいたい」と答えが返ってきたので、「自立した」というワードを使って潜在意識を上書きするワークを試みました。

ネガティブな感情が潜在的にある場合には、その反対のポジティブな感情のエネルギーで上書きをすることで、その後起きることが変化することがあります。

そして、その後に起きたことを昨日友人が報告してくれました。

施術を受けた翌日、突然息子さんが、「今年の夏を過ぎたら自分の部屋を使う。夜寝る時も自分の部屋で寝る」と言ってきたのだそうです。

あれだけべったりで離れなかった息子が自分からそんなことを言ってきたことに、友人は驚きながらもとても嬉しかったと言ってました。

すぐにじゃなくて夏を過ぎたらってところが、頑張って決断した感じがしてちょっと可愛らしいですね。

他人を変えることはできないけど、自分の意識を変えることで現実が変わるというのを目の当たりにし、潜在意識の現実化のパワーってすごいなぁと改めて思いました。

肝心の痒みの方はまだすぐにどうこうという変化はないみたいだけど、きっとこの流れで少しずつおさまっていくのではないかと密かに期待をしてます。

後ろ姿の写真なら今回の結果とともに載せてもいいよ~と快諾してくれたので、エネルギー整体の体験談ということでご紹介させていただきました。

アーカイブ