Blue Lotus公式LINE作ってみました

今さらながらですが、予約や問合せのシステムをLINEからもできるようにと公式LINEを作ってみました。

LINEの方がやり取りしやすいという方は友だち追加していただき、今後はこちらからメッセージを送ってください。

友だち追加

相変わらずSNSを使いこなせていなくて、こちらのホームページをメインにたまにインスタに投稿する程度でぼちぼちとやってきましたが、最近はLINEで定期配信とかセラピーの受付なんかをする人が増えましたね。

重い腰を上げて手探りで登録してみたら、意外と便利というか、ポイントカード機能なんかもあったりして、慣れたらこっちの方がスムーズにできるのでは?と気が付きました。←遅いね、私。。。

そのうち最後の砦だと思ってる顔出しYouTube配信もするようになるのかなぁ。。。いや、それだけは絶対しないだろうなぁ(笑)

ゆっくり時間をかけて文章を書くのが好きなので、当分私はこちらのブログスタイルでやっていくと思います。

さて、ガラリと話は変わって、つい最近遠近両用コンタクトレンズを買ってみました。

40代後半くらいから老眼が進んでスマホや本の文字が見えにくくなり、サンキャッチャーのワークショップ中もハズキルーペを使わないと手元が見えなくなってしまっていました。。。

同世代以上の方なら分かる人多いと思いますが。

コンタクトの度数もかれこれ10年以上前に計測したきりなので、きっと合っていないんだろうなぁと思って眼科で検査したら、なんと以前とほとんど一緒でした。

勘違いしてたのだけど、老眼は視力低下じゃなくて、目の水晶体の周りの筋力が低下してピントが合わなくなる現象らしいですね。

初めて遠近両用のレンズを付けてみたら、スマホの字がよく見えるようになって、なんて快適なんだろうと。

事前に調べた情報では、遠近両用だと近くが見えるようになる分、遠くの景色は少しぼやけるのだと。

でも、実際につけてみた私の感想としては、近くも遠くもそこそこ見えるので特に問題はなかったですね。

こんなに快適になるならもっと早く替えればよかったーと。

若い頃は老眼とかぜんぜん意識していなかったけど、50歳目前ともなると体に色々と異変が出てきます。

今までは何かあるたびに不安になったりストレスに感じたりしていたけど、歳を取って体が衰えるのは自然現象なので、ある程度は仕方ないと割り切って受け入れていくことにします。

新年早々、老化現象と向き合った自分でした(笑)

LINE登録、よかったらして下さいね~♡

友だち追加

アーカイブ