遠距離の彼へのサンキャッチャー作り

遠距離の彼へのサンキャッチャー作り

写真は先日、近所を散歩した時に撮ったコスモスの花。

ブログにも秋らしい風景でも載せようと思って撮ったんだけど、のんびりしてたらすっかり寒くなってしまいました。

今年はなんだか冬が来るのが早そう。

さて、前回のワークショップの投稿に続き、その翌日も新規のお客さまがサンキャッチャーを作りに来てくれました。

ホームページを見つけてピンと来たそうで、迷うことなく予約して下さったというRさま。

お住まいがうちから結構お近くで、最初ご連絡をいただいた時にちょっとびっくりしてしまいました。

広告を出したりご近所にチラシ配ったりとか一切していないもので、うちにいらっしゃるお客さまはホームページやインスタを見つけて少し離れたところから来て下さる方がほとんどです。

そんな中、地元にお住まいの方が見つけて来て下さったことは本当に嬉しいです!!

今回のRさまは遠距離の彼氏にプレゼントするサンキャッチャーを作りたいとのことで、男性向けなデザインを意識して制作されました。

王様っぽいイメージも取り入れたいとのことで、王冠のパーツやホタルガラス、珪化木など、お好みのパーツを選び、どんな風に配置しようかと最初はけっこう悩まれていました。

サンキャッチャー作りには決まりはなく、好きなようにデザインしてもらえればそれで良いのですが、初めて作られる方は何をどんな風に使ってデザインしたらよいのやら悩みますよね、、、私も最初はそうだったのでよく分かります。

でも、作っているうちにだんだんのってくるというか、パーツを並べていくとイメージもある程度できてくるので、みなさん最後には自分好みの素敵なサンキャッチャーを作られています。

サポートが必要な時にはアドバイスもさせていただきますし、心配いりません♪

そして今回、完成したサンキャッチャーがこちら↓

先端にはエジプトのアスフォー社製のサンタイプクリスタルを使用し、木炭パーツ、ホタルガラス、珪化木、ヘマタイトが組み入れられていて、自然界のパワーを感じる力強い男性的なデザインに♪

上部には太陽を思わせる金属パーツと明るめのビーズを組み合わせていて、なんとなく上が陽で下が陰のような雰囲気を感じました。

Rさまより、今回初めてサンキャッチャーを作られた感想をいただきましたので、ご紹介します。

ワークショップのご感想

美穂さんのアドバイスで、作りたかったイメージが見事に形になりました。
今とっても嬉しく充実した気持ちです。
色にいやされ、輝きにいやされ、美穂さんのお人柄にいやされ、本当に今日おじゃましてよかったです!
彼が喜ぶ姿が楽しみです。
また作りたい♪
ありがとうございました!

お会いしたばかりなのにいろいろな話をして盛り上がり、なんだかまた出会うべくして出会えたような深いご縁を感じました。

こうやって毎回新しい方と会うたびに出逢いのパズルのピースが埋まっていくような感じがして、これからもご縁のある方と繋がれるのかなーと思うと、ちょっとワクワクした気持ちになります。

Rさま、このたびはありがとうございました♡

またお待ちしています♪