サンキャッチャーの虹いろいろ

サンキャッチャーの虹いろいろ

気が付けばもうすぐ1月も終わり。またちょっと日にちが空いてしまいました。。

ここ最近、私が何をしていたかと言うと、オンラインショップで販売しているサンキャッチャーの写真をひたすら撮り直していました。

今まで載せていた写真は自然光で光が直接当たらない環境で撮影したものでしたが、サンキャッチャーはやはり虹が綺麗に映し出されてこそより魅力的に見える代物なので、その瞬間をどうにか写真におさめたい!と試行錯誤していました。

ネットで調べたら、100均に売ってる撮影ボックスや背景紙などを使う手ごろな方法もあったけど、そこはこだわってできるだけ美しくプロっぽく撮りたかったのでこちらの撮影キットを購入。

ちょっと高級感のある大理石柄の背景にしました。

お値段が他のものよりだいぶ高かったのだけど、綺麗に撮れるならばその方が断然良いと思って奮発しました。

さっそく届いた撮影キットは作りもしっかりしていてなかなかいい感じ。

でも、いざ試し撮りをしてみたら、ゆらゆら揺れるサンキャッチャーを綺麗に撮るのはやはり難しく。。。

片手にサンキャッチャーを持って角度を微調整しながら、一番綺麗に虹が映し出されるポイントを探して、、、

もう一方の手でカメラを持って、なんとも不安定な感じでシャッターを切るという(笑)

でも、不安定さも数をこなすうちに慣れてきて逆に安定化するというか、だんだんコツを掴めるようになりました。

カメラ好きの夫にもレクチャーしてもらい、シャッタースピードや絞りなんかも調整して、どうにかこうにか納得のいく仕上がりに撮影できました。

写真のプロが見たらまだまだでしょうが、自分としては満足しています。

今回撮った写真はすでにBlue Lotus オンラインショップCreemaの方に反映済みですが、せっかくなのでいくつか紹介したいと思います♪

クリスタルの形や使用するパーツの色によって、映し出される虹の色や形もさまざまです。

撮影はちょっと大変だったけど、綺麗に映った写真を見てなんだか一人幸せな気分になっていました。

一つずつ丁寧に、エネルギーを込めながら作った作品なので、ご縁のある方の元に届いてくれると嬉しいなと思います。