初めての出張サンキャッチャーWSの一日

初めての出張サンキャッチャーWSの一日

数日前に突然風邪を引いてしまい、しばらく寝込んでいました。

風邪なんてめったに引かないものでなかなかしんどかったけど、ようやくブログが書けるほどまで回復してきました。

ちょうど予定もなくゆっくり休む時間があったので、薬には頼らずこちらのアイテムを使用することに。

メディカルハーブの勉強をしている友達からもらった天然の抗生剤「オレガノプラスカプセル」とアナスタシアの「シベリアンシダーナッツオイル」、ホメオパシー、あとは自家製のはちみつカリンエキス。

全て植物から作られているもので、なんかだか魔女が使う薬草みたいだけど体にはやさしいものばかり。

昔だったら風邪ひいたら迷わずパブロンとか普通に飲んでいたけど、今では薬を買うことはまずないです。

さて、1週間前のことだけど初めてサンキャッチャーの出張ワークショップをしてきました。

少し前にブログでも書いたエネルギーヒーリングのお仕事をされているAさまのご自宅へ。

「よかったら家に来ませんか」とお招きいただき、お言葉に甘えて材料を持参して遊びに(仕事ですが 笑)行ってきました。

私と同じくご自宅でサロンをやってらっしゃるAさんなので、どんな感じのお宅だろうと楽しみにしてお邪魔したら、想像以上にすごかった。

お写真公開オッケーとのことなので載せちゃいます♪

お部屋のいたるところにパワーストーンがたくさんあって、石のエネルギーを感じるのが好きな私にはワクワクが止まりませんでした。

ヒマラヤ水晶、レムリアン水晶?、セドナストーン、名前はうろ覚えだけどどれもパワーが凄そうなものばかり。

メインのテーブルにはまるでアリスのティーパーティーみたいな華やかなセッティングがされていて、パンと手作りスコーンと私の大好きな赤ワインまでご用意して下さり♡感無量。

私のサロンは名ばかりのごく普通の一軒家ですが(笑)、こちらは正真正銘「ザ・サロン」って感じでとても素敵でした。

おもてなしの精神がすばらしく、オーナーさまのお人柄がよく分かります。

と、ご自宅の紹介ばかりしてしまいましたが、肝心のサンキャッチャーもまた素敵な感じに仕上げられました。

前回作られた時と同じくスワロフスキーのベルトップ型クリスタルを使用し、オクタゴンパーツ(八角形)を組み合わせて天使の形に。

上部には神聖幾何学「セフィロトの樹」の真鍮製パーツを組み入れています。

セフィロトの樹の模様には「進むべき道へ導く」という意味が込められているそう。

ワークショップをしに行ったものの、お互いの話が尽きなくて楽し過ぎてあっという間に時間が経ってしまいました。

お会いするのがまだ2回目なのにこの親近感はなんなんだろう?というくらい、Aさんと過ごす時間が心地よくリラックスできました。

きっと過去生でもご縁があった方なのかな~

ワークショップの後には私の手持ちのブレスレットのリメイクをしてもらい、私のエネルギーに合わない石を取り除いて新たに必要な石を追加していただきました。

出来上がったブレスレットにペンデュラムをかざすとぐるぐると勢いよく回り出し、かなりエネルギーが強まっていることが分かります。

Aさんにはさらにエネルギーヒーリングもしていただき、ワークショップを開催しに出向いた私の方がたっぷりと癒された一日でした。

今まで自分なりにだけどいろいろとコツコツやってきて、まるで神様からご褒美をもらったような気分に。

Aさん、素敵な一日を本当にありがとうございました♡

こちらはリメイクしていただいたパワーストーンとセドナの石↓(ご厚意で譲っていただきました)

この日の夕方、電車で帰宅し駅から家まで歩く途中、あまりにも空が綺麗で立ち止まって写真を撮りました。

沈んだ夕日に映し出される富士山の影が美しく、なんだか満たされた気分でした。(冒頭の写真)