流木サンキャッチャーハンガー & 最近作った作品

流木サンキャッチャーハンガー & 最近作った作品

しばらくサンキャッチャー関連の投稿をしていなかったので、最近作った作品のことなど書こうかなと。

インスタでは時々投稿しているのですが、ブログの方には載せていなかったもので。

今年の2月に猫を飼い始めてからサンキャッチャーを床に飾ることができなくなり、お客さまが来ても作品をすべてお披露目することができなくなってしまいました。

それを知った友人が、少し前にうちに遊びに来てくれた時に素敵な流木を調達してきてくれて、天井から吊るせるサンキャッチャー用のハンガーを制作することに。

といっても、実際には手先が器用な夫にほとんどお任せしてやってもらったのだけど。
私はロープを近所のユザワヤで選んで買っただけ。

流木に吊るせるようフックをつけてロープを巻き付け、イメージ通りの仕上がりになりました↓

これならうちのニャンコがジャンプしても届かないのでひと安心♪

とはいえ、作品を作ってる時は相変わらず近寄ってきてパーツケースのすぐ近くを陣取ります。たまにダイブされて大惨事になることも(苦笑)

ワイヤーを扱っている時は、ほぼ100パーセントいたずらモードになるし。

つい最近、流木を調達してくれた友達がサンキャッチャーに使えるパーツをたくさんおすそ分けしてくれて(彼女もハンドメイドをする方なので)、久々に作りたい気持ちが湧きおこり幾つか制作しました。

こちらは30センチのロングタイプ。私の大好きな神聖幾何学フラワーオブライフのモチーフ入りです。

そしてこちらは、昨年購入したまま使わずにしまってあった星型の木製フレームにクリスタルガラスを組み合わせて、壁掛け用のサンキャッチャーを作りました。

さっそくリビングの壁に飾ったところ、すぐ近くのサンキャッチャーの虹も写り込んで幻想的な雰囲気に。
ちょっと北欧のインテリアっぽい。

家にはなんだかんだ30個以上のサンキャッチャーを飾ってるので、さすがにもう要らないかなと思っていたけど、新しく作品を作ってみるとやっぱり気持ちが新鮮になるというか、ちょっと嬉しい気分になります。

多分これがサンキャッチャーを作って波動が上がると言われる理由の一つなんだろうなぁ。

綺麗なものを見るだけで心がウキウキしたり幸せに感じるというのがきっとみんなあって、SNSとかでも写真が美しいと大勢の人に見てもらえるのも同じような心理なのかなと。

美しいサンキャッチャーを作ったからなのか分からないけど、最近は外のことばかりに目を向けて頑張りすぎていて、自分自身のメンテナンスとかそうゆうのが疎かになっていたなぁと…そんなことを感じるように。

健康も大事だけど、もうちょっと女性としての楽しみも意識してオシャレとかそっちの方も磨いていきたいなという心境になってます。

コロコロ気が変わるので今だけかもだけど(笑)