【ヒーリング整体の感想】自分のためだけの癒しの時間

エネルギー整体からヒーリング整体に名称を変えたからなのかどうか分からないけど、最近はわりと近くに住んでいる方が見つけて予約してくれるようになりました。

SEO対策とか宣伝に力を入れているわけではないので、「整体」や「ヒーリング」というワードだと検索してもほぼ埋もれてしまうのだけど、「波動療法」などのワードにするとどうやら上位に表示されているらしいことをちょっと前に知りました。

私がやっているのはまさに波動を使った施術なので、興味がある人たちに届いてくれているとしたらとても嬉しいです。

施術中は腸内環境や血流改善などに役立つ波動を使ったシンギングボウルの音源をBGMとして流していますが、少し前から本物のシンギングボウルも使っています。

ずっと持ってはいたのだけどBGMがあるから施術中は使っていなくて、最近使ってみたらとても心地が良いと好評だったのでデフォルトで取り入れるようにしようかなと。

さて、先日も同じ区内にお住まいの方が来て下さったのですが、その方は高齢のご両親の介護を一人でされていて腰痛のお悩みがあるとのこと。

人に身体を委ねるのが億劫で、辛くなってから行動してしまいがちだったそうですが、そんな中で私のホームページを見つけてわざわざ足を運んでくれました。

ホームページの美しさと体験談の中にある「ゆるむ」といういくつかのワードを見て直感で決めてくれたそうです。

毎度のことながら、数ある中から選んでくれたことに感謝しかありません。

ここに来る人はだいたいみんな「直感で決めた」と仰るので、必要なものをキャッチするアンテナが鋭いというか、元々の波動が強い方が見つけて来て下さっているように感じています。

私自身が波動に対する感度が高い方なので、そうゆう人を引き寄せているのかもだけど。

今回のクライアントさんの施術では、キネシオロジーテストで調整が必要な箇所を確認すると、真っ先に感情の問題として「愛」の欠如というのが出てきました。

ご両親の介護をされているということもあり、ご自分のことは後回しにされていたようで、どうやら自分自身に対する愛(自己愛)が足りなくなっていたようです。

感情というのは記憶から忘れ去られても内臓などに蓄積し、何年も経ってから病気などの形で症状として現れることがあります。

それはつまり「気づいてほしい」という体からのサイン(警報)だと私は思っています。

キネシで出た結果に対して私の方でも毎回調整を試みますが、何よりも本人が置き去りにされたままの感情に「気づく」ことが重要で、気づいてさえくれれば体はアピールする必要がなくなるので自然と症状は消えていくようです。

この考え方は西洋医学的にはまずしないと思うけど、本来人間の身体というのはそのようにできていて、心と体は繋がってるのだと思います。

「病は気から」という昔からの言い回しがあるように、心の状態というのが肉体に与える影響はとても大きいです。

施術後のフラワーエッセンスセラピーでは、先の見えない状況に対する諦めや無気力さに役立つ「ワイルドローズ」や心身の疲労感を和らげる「オリーブ」などを含めて幾つか調合してお渡ししました。

5つのレメディが一つになった緊急時用のレスキューレメディもキネシで必要と出たので一緒に調合しました。

施術後には体が軽くなり、久しぶりにご自身のための癒しの時間を持てたことの満足感からか、お顔の表情も明るくすっきりされていました。

忙しい生活の中ではなかなか自分をケアすることを後回しにしてしまいがちですが、やはりそうゆう時間をたまには作ることも大切だなと思いました。

私自身も人を癒すことばかりしていて自分のことは疎かにしがちなので、時々メンテナンスしないといけないなと。

今回の施術の感想を早速送って下さったのでご紹介します。

ちなみに、施術内容や感想はご本人の承諾が得られた方のみ匿名で公開させていただいています。

猫好きな方だったのでうちの猫のこともたくさん可愛がって下さり、初めて会ったばかりなのにすっかり懐いて甘えまくっていました。

家猫で警戒心がないもので、、、こんな風におなかを見せてお客さんにすり寄っていきます🐾

猫がいるのがとても癒されると今回のクライアントさんにも言ってもらえて、やっぱり私はこのコにとても助けられているのかもと思いました。

ちなみに施術中は部屋には入れないようにしていますのでご安心ください。

ヒーリング整体にご興味がある方はこちらから詳細をご覧ください↓

アーカイブ