ひさしぶりのブログ

気が付いたらずいぶん長いことブログを書いていなかった。
特別忙しかったわけではないけど、日々思考がぐるぐるしていて、これといった書きたいテーマみたいなものが定まらず…
でも、何もしていなかったわけではなくて、サンキャッチャーのワークショップをやったり、自分自身も内面を振り返るようなセッションをZoomで受けさせてもらったりと、淡々と日常を過ごしていました。
写真は何気なく撮ったある日の朝食。
身体のことは一応気をつけているつもりで、野菜サラダは欠かさず、少し前からお客さまからお裾分けしてもらった縄文菌入りのりんごジュースも取り入れて腸活もバッチリ!なんて思っていました。
ところが、先日受けさせてもらったセッションでミネラルが不足していることを知り、ちょっとびっくり。
ミネラルは体内で作れないので外から取り入れるしかないけど、野菜もナッツも食べてるし、お風呂にエプソムソルト(硫酸マグネシウム)を入れてるから、まあ大丈夫かなとあまり気にしていなかった。
浄水した水道水とかスーパーで売られている野菜にはほとんどミネラルが含まれていないということも教わり、セラピストさんからおすすめしてもらったドテラのミネラルを入手して、少し前からお水に入れて飲むようにしています。

プレーンタイプと疲れ目などにも良いと言われてるカシス味の2種類を飲み分けてます。
一番右の瓶は縄文菌入りりんごジュース。
無添加のりんごジュースを継ぎ足しながら、菌を培養しています。
50歳過ぎてホルモンバランスも崩れてるだろうし、若い頃のように食事だけで健康を保つのはなかなか難しいと思いつつ、サプリは体に合わないものもあるので、何を摂ったらいいのかよく分からなかった私…
ヒーリング整体でも使っているキネシオロジーテストで調べられればいいけど、自分自身のことはどうしても先入観が入ってしまい、うまくキネシが取れないことが多い。
なので、こんな風にセッションを受ける機会があったおかげで、自分にとって不足しているものが分かったことはとてもありがたい。
ミネラルを飲み始めたタイミングと重なるように、胸のあたりに蕁麻疹のような発疹がここしばらく出続けてしまってます。
ミネラルは体の毒素を排出する作用もあるので、一時的な好転反応的なものなのかも。
話は変わって、こちらは少し前に入手した天然石の翡翠(ひすい)。

翡翠の淡いグリーンの色味が好きで、しばし手の平に載せて優しい波動を感じていました。
少し前にブログにも書いたブレスレットに追加で組み入れたくて、石に詳しい方にお願いして高品質なものをお取り寄せしました。
「そしじ」の刻印入りパーツの間に翡翠を組み入れたら、自分好みのかなりいい感じに♪

よくパワーストーンのブレスレッドに興味があるものの、どんなものを身に付ければ良いのか分からない…というのを聞くけど、自分が気に入ったものを身に着けるのが一番いいらしいです。
石の意味とかから入るよりも、パッと見た時にしっくりくるとか、ピンときたものを直感的に選んだ方が、結果的に自分に合うものを身に付けられると思います。
昔、「神代ブレス」というのをネットで知り、オーダーで作ってもらったことがあるけど、一つだけ自分好みではない石が入っていて、付けた時も腕がとても重くなってしまったことがありました。
購入先に問い合わせたら、石と自分の波動が共鳴するのに少し時間がかかるためと説明されたのでしばらく我慢して付けていたのだけど、なんかしっくりしなくて…
しばらく経って、石に詳しい方にペンデュラムを使って見てもらったら、その好みではない石の時だけペンデュラムが逆回りにぐるぐるとまわり出し、私には合っていないことが判明。
やっぱり自分の感覚が正しかったんだ~と。
結局、その合わない石を除いて組み直してもらったら、見た目も気持ち的にもとってもいい感じに落ち着きました。
そんなこともあり、パワーストーンのブレスレットは誰かに完全にお任せするよりも、ある程度自分の好みを取り入れて作った方がいいと思ってます。
なんか、ミネラルの話と石の話、ぜんぜん関係ないことを書いてる?
でも、よく考えたらどちらも地球の鉱物だし共通してるかも…
ひさしぶりすぎて書くことを決めずに打ち始めたのだけど、なんとなくテーマがあったようです(笑)
ヒーリング整体、サンキャッチャーワークショップの方は随時受け付けています。


