今の自分に必要なフラワーエッセンス & ヒーリング整体の感想

先日、ヒーリング整体を受けに来てくれたRさんからいただいたフラワーエッセンスの本。
世界中のフラワーエッセンスが紹介されていて、こんなにも色々な種類のエッセンスがあるのかとじっくり読み入ってしまいました。
その中で一つ、今の自分に必要なものとしてピンときたものがあったので早速入手しました。
それがこちらの「ムービングフォワード/リリース」というレメディ↓

アンジェリックエッセンスという種類のもので、お花のエネルギーではなく、天界の存在達から送られてくるガイダンスとサポートによって造られているそう。
このムービングフォワードのレメディは「すでに終わっているカルマの解消」がテーマで、こびりついたように残っているカルマ的な事柄をクリアにし、3次元世界に残っている執着を簡単に解放し、前進することをサポートしてくれるとのこと。
なんとなくだけど、自分の中から時々出てくる恐怖心が過去生の影響のような気がしてならず、それを解放するのにこのレメディが役立つような気がしました。
今のところまだこれといった変化は感じていないけど、1本飲み終えた頃に何かしら自分の中で変化が起きたらいいなと。
Rさんからは以前にもバッチフラワーレメディの本を何冊も譲っていただき、おかげでエドワード・バッチ博士の生涯なども知ることができてとても感謝してます。
その時に書いたブログがこちら↓
今回施術を受けに来てくれたのは、首から上の不調があるのと、翌日に大勢の前での大切な本番を控えているためとのことでした。
そんな大事な時に私の施術を選んでくれたのが嬉しかったです。
ヒーリング整体では、最初に頭部や内臓(肝臓、腎臓、心臓など)をひと通り整えて、その後その人にとって調整が必要な箇所を確認しながら順番に対処していきます。
Rさんの調整箇所をキネシ(キネシオロジーテスト)で確認すると「右の気管支」と出てきたので、何か気になることがあるか聞いたら、たまに急に咳が出ることがあると。
本番中などに咳が出るととても困るんだよね・・・と仰っていたものの、そのことは私が聞くまですっかり忘れていたそうです。
咳と関係する位置の頸椎の骨を触ってみたら痛みを感じると言っていたのでエネルギーで調整し、その後も調整が必要な部分を整えて、最終的には身体全体がとても軽くなっていました。
巡りを良くすることで、重かった足や頭が軽くなり、人によっては目もすっきりして視界がクリアになるようです。
ヒーリング整体という名称にしているけど、私がやっている施術の特徴を言うとしたら「全身の巡りを良くする」ということに尽きるのではないかと。
これまで何人もの施術をしてきて、ほとんどの方が身体が軽くなったのを実感されているので、滞っている箇所を改善するだけでこんなにも体は変わるんだなと私自身毎回驚いてます。
今回の施術後、Rさんが感想を送って下さったので紹介させてもらいます。
数日前に(美穂さんに整えてもらおう!)と思い立ち幸い予約が取れたので伺いました。
首から上の不定期に現れる不調があり、 明日大きな本番があるタイミングでもあったので 施術をお願いした次第ですが、進む中で 『右側の気管支』に反応があると言われて 他の不調に気を取られて大事な部分を忘れていた事に気づきました!
以前急性気管支炎になり治ったと思いきや 突然の咳き込みがあるので、公共の場や演奏の時に咳が出ないかと強い恐怖があることを。
本番前に大事なポイントはそこだったー! 整えてもらってとっても安心しました。
美穂さんの施術は心地よいだけでなく 的確なので本当にありがたいです。
自覚している症状とは別の部分の調整が必要なことはこれまでにもよくある事で、そこを整えることで結果的に体調が改善していく場合もあります。
症状というのは警報(アラーム)にすぎないので、その大元の原因となるものを探して整えるということを私はやっています。
原因が一つとは限らないし、表層にあるものから順番に整えていく必要があるので、一度の施術で解決というわけにはなかなかいかないです。
前回のブログの遠隔ヒーリングの話でも触れたけど、私のことを信頼してもらって、根気よく通ってもらうことで体は必ず変化すると信じています。
季節の変わり目のちょっとした体調の変化や、病院に行くほどではないけど身体が重い時など、私がやっているヒーリング整体のようなエネルギー療法をうまく使ってもらえたらいいなと思ってます。