「ザ・シークレット」や「アルケミスト」などのスピリチュアル系の本の翻訳家として有名な山川紘矢さんと亜希子さんご夫妻。
住まいがそんなに遠くないことは知っていたのでいつかお会い出来たらいいなぁなんて思っていたところ、なんとお茶会が近くで開催されるとのことを教えてもらい、参加させてもらえることに。
なんとなく会いたいと口にしていたらそれが現実になったので、まるで引き寄せだなぁ~なんてちょっとびっくり。
お茶会といっても超有名人のお二方なので、いざ会場に行ったらけっこうな人数の人が来ていて、人混みとか超苦手な私は最初かなり緊張してしまいました。
見知らぬ場所に一人で乗り込んだのでアウェイ感が半端なかった(笑)
山川夫妻は最近YouTubeでも配信されていて映像では拝見していたけど、生で見ると80歳を超えているとはとても思えないほど若々しくて、背筋もまっすぐで凛としてて、お顔のシワも信じられないくらい少なかったです。
長年波動を高く保っているとこんな風に素敵に歳を取ることができるのか~と感心してしまった私。
ちょうど今読んでいる本が夫妻が翻訳した「聖なる予言」だったので、バッグに入れていた本にサインをしてもらい、一緒に記念撮影までしてもらいました。緊張で私の顔はピクピク引きつってしまってたけど。。
今回、思いがけずご縁を繋いでもらえてなかなかできない体験ができました。
でも、場の波動に敏感な私は、人がたくさんいるところに長時間いるのは正直ちょっとしんどくて疲れてしまい、、、帰宅したら家の中がパワースポットのように感じられました。
私はつくづく静かで落ち着いた空間が心地よく感じるんだなぁと改めて思い知った気分。
この日、家から駅まで行く途中の遊歩道の緑がとても美しくて、思わず立ち止まって写真を撮ったのがこちら↓
山川紘矢さんと亜希子さんたちの30年間が書かれた「精霊の囁き」という本を読んで以来、身近に精霊の存在を意識するようになって、この美しい樹々の中にもきっと見えない精霊たちはいるんだろうな~なんて思いながら歩いていました。
他にもいろいろ書きたい事はあるんだけど、果てしなく長くなる予感がするので今日はこのくらいにしておきます(笑)