【エネルギー整体の感想】ヨガ講師あきさん

昨日は私のヨガの先生である、あきさんがエネルギー整体を受けに来てくれました。

日頃の運動不足と家の階段の昇り降りをするたびに痛くなる膝に危機感を覚え、何かしないとな~となんとなく思っていた頃、たまたまネットであきさんのポヨポヨYOGAブログというページが目に留まり、なぜかものすごくピーンと来て申し込んでしまいました。

別にヨガをやりたいとか全然思っていなくて、というか、むしろヨガなんて自意識高めのおしゃれな人がやるものくらいに思っていた私ですが、こうゆう雰囲気の先生だったら教わりたいなぁと思わせてくれるようなエネルギーが画面を通して伝わってきました。

前にも書いた気がするけど、きっと何か(誰か)を選ぶときって、言葉とか見た目じゃなくて、相手のエネルギーが決めてなんじゃないかなって思います。

見た目に騙されて選んじゃう人も世の中いっぱいいますが。。。

あきさんのヨガは、世間一般的ないわゆるヨガのイメージとは違って対話が中心というか、前半は体を揉みほぐしながら、ほぼお喋りしながらなごやかな雰囲気の中で行います。(マンツーマンスタイルの場合なので、グループレッスンの場合は異なるかもです)

元々ヨガというのは師匠と弟子の対話から始まったそうで、有名なインドの古典「マハーバーラタ」の中に出てくる「バガヴァッド・ギーター」も神クリシュナと王子アルジュナの対話形式で描かれています。

↑なんて話も教えてもらったりと、いろいろ勉強させてもらいながらレッスンを受けてます。

出張もしてくれるので、月に一度はわが家に来ていただき、うちのムゥちゃんも飛び入り参加して師匠と対話しています(笑)

ちなみに、ヨガを始めて数か月が経ち、気が付いたら膝の痛みがなくなっていました。

やっぱり体を動かすのって大事だなぁ~と実感。

そんな体と向き合うプロのヨガ講師さんにエネルギー整体をさせていただくことになり、やる前は内心ちょっとドキドキでしたが、「いつも通りで♪」と言っていただき、なんとか無事終えることができました。

今回のエネルギー整体を受けた感想を送って下さったので、紹介させていただきます。


ひと言、美穂さんはすごい!

そんな気持ちです。
体調不良の理由がなんとなく分かりつつも、気が付かないフリ、見ないフリをしてたのですが、ぜんふ明るみに出てきて驚きました。
体は分かってるんだな、正直に生きないとなと思いました。

そんなわたしの体の声を聞いて下さり、代弁くださる美穂さんの力が本当にすごいと思います。
説明も施術も論理的で、安心してお任せできました。施術は優しい感じと力強い感じが繰り返されるのが心地よかったです。
何よりも、お出迎えしてくださった美穂さんの佇まいが天使のようで、それだけで癒されました。
整った空間で静かに自分を感じられて、よい時間を過ごすことができました。
帰り道は羽が生えたように心地よかったです。
体の細胞が生まれ変わって、生き生きとしているのが感じられます。

どうもありがとうございました♡

施術が終わった後、体が軽くなったと喜んで、まるでお風呂上がりのようにさっそうと帰っていかれた姿が印象的でした♪

やる側の私には分からない感覚なので、もう一人の私がいたら一度やってもらいたいなぁ。。。なんて思ってしまいました(笑)

このたびはありがとうございました♡

最後に、ヨガレッスン中のあきさん&ムゥちゃんの写真(手前に写っているのは私の足・・)