またまた初めましてのお客さま

またまた初めましてのお客さま

今日は春分の日。

春分の日は新たなスタートを切る節目の日で、宇宙的にはこの日から1年が始まると言われているそうです。

自分はというと、特に新しく何かを始めるというわけでもなく、今までやってきたことを引き続き育てていくような感じでしょうかね。

少し前のブログにも書きましたが、最近はサンキャッチャーのワークショップのご予約が続いていて、

先週もまた初めましてのお客さまがいらしてくださいました。

うちに来るお客さまは40代、50代以上の方が圧倒的に多いのですが、今回は30代前半の可愛らしい女の子♪

30代で女の子と言っては失礼かもだけど、私から見たらピチピチの若者です(笑)

ネットで探して遠くから来てくださったようで、本当にありがたいです。

少し前に書いたワークショップのブログも読んでくださり、玄関に飾る風水サンキャッチャーを作ってみたいとのことでした。

既にご自分でサンキャッチャーの制作キット的なものを購入されているとのことだったので、工具を使う部分もレクチャーさせていただきました。(自信のない方は講師の方で行いますのでご安心ください♪)

隣でじっと見守ってるネコ・・・

と思ったらちょっかい出してきました(笑)

サンキャッチャー作りは初めてとのことでしたが、パーツ選びもテンポよく、わりとさくさくと作業を進め、あっという間に完成。

陶器のフクロウやパワーストーンのタイガーアイを組み入れた、玄関用風水サンキャッチャーの出来上がり☆

今回のワークショップに参加された感想を書いていただきましたので、ご紹介します。

とても楽しくサンキャッチャーを作成することができました。
最初はイメージ図もありませんでしたが、ビーズを並べていくうちに欲張りだなと自分で気付いておもしろかったです。素敵なパーツもたくさんあって悩みました。
またお願いしたいです。ありがとうございました。

作り終わった後に一緒に写真を撮りたいと言われて、二人で撮った写真をインスタのストーリーズにも上げてくれました。

SNSをちゃんと使いこなしているあたりが若いなぁ~と、すっかりおばちゃんの自分を感じた瞬間でした(笑)

人見知りをしないうちの猫さんは、今日も容赦なくお客さんの近くにべったりで、サンキャッチャー作りにも興味津々のご様子でした♪

もはや、ワークショップつきの猫カフェみたいな感じなので、猫好きさんはぜひ遊びにいらして下さい♡

Sさん、このたびはありがとうございました。