猫つながりの初めてのお客さま

猫つながりの初めてのお客さま

今週も週明けからサンキャッチャーワークショップで始まりました。

写真はすべての準備が整い、お客さまがいらっしゃるのを待っている時に撮ったもの。

前回のブログに普段のリビングの写真をアップしているので、ビフォーアフターみたいになっていますが。

この日のお客さまは、インスタでお互い同じ種類の猫を飼っていることでフォローし合っていて、初めてお会いする方でした。

投稿を拝見していて、飼われている環境や悩みなど、いろいろと共通点が多く親近感を持っていたので、つい先日、ワークショップに参加したいとの連絡をいただいた時には突然のことにびっくりしてしまいました。

世界中からアクセスできるSNSで、まさかこんなにお近くにお住まいの方だったとは!?しかも会えるなんて。

SNSってつくづくすごいなぁ~

でも、なんとなくいつか会えるような、そんな気もちょっとしていたりして。

あぁ、ご縁が繋がったなぁという感じですね。

ドキドキワクワクしながら当日を迎え、いざ初対面したNさんは、笑顔が素敵なとても気さくな方でした。

マスク越しならお顔出しOKとのことなので、写真も載せさせていただきます。

普段はツンデレのうちのムゥちゃんもさっそく営業ネコと化し、スリスリ甘え上手に寄り添っていました。

お互いに夫婦と猫1匹の暮らしということで、子育て(猫育て)の話などで最初から盛り上がり、テンション高めな雰囲気の中、ワークショップをスタート。

普段はお客さまを撮らせていただく立場の私ですが、この日は珍しく作業している自分を撮っていただきました。

私、なんか間の抜けた顔してますねぇ。。。ちょっと恥ずかしい(笑)

Nさんは、サンキャッチャー作りは初めてとのことでちゃんと作れるのかと心配していたけれど、時々アドバイスを求めながら、素敵な天使のサンキャッチャーを作られました♡

トイレか玄関に飾るつもりと仰っていましたが、初めての作品なのでリビングなどに飾ってキラキラの虹を楽しんでもいいですね♪

この日は事前の天気予報では雨マークでしたが、朝方には雨も上がり、明るい陽射しが心地いい絶好のサンキャッチャー日和になりました。

うちの猫さんも、ポカポカ陽気の暖かさが気持ち良さそう。

猫が子供みたいになってる私にとっては、Nさんとのご縁はまるでママ友ができたような嬉しい出会いでした。

お近くなので、よかったらまた遊びに来て下さいね♪