2022年新たな年を迎えて

2022年新たな年を迎えて

みなさま、新年明けましておめでとうございます。

今年もマイペースに時々更新というブログ投稿になるかと思いますが、お付き合いいただけると幸いです♪

写真は少し前に我が家の愛猫ムゥちゃんと撮ったもの。

美容院に出かけて帰ってきたら、寂しかったのか甘えてきて私の手にガブガブ噛みついてそのまま寝入ってしまいました(笑)

昨年はこのコをわが家にお迎えしたことで生活スタイルがガラリと変わりました。

通勤がなく不規則だった起床時間も、最近はほぼ朝7時になると寝室のベッドの上にドスン!と乗ってくるので、目覚まし代わりに起こされて一日がスタートするという流れになってます(笑)

昨年の年明けから本格的に始めたエネルギー整体の方も、おかげさまで近隣だけでなく遠方から予約をして来て下さる新規のお客さまも結構いらっしゃって、サンキャッチャー同様に新たな方々との出逢いの機会に恵まれた一年でした。

宣伝上手ではないもので、相変わらず細々とした活動でゆっくりとお客さまが増えてきている感じですが、リピートして来て下さる方も以前より増えて本当に感謝の気持ちしかありません。

エネルギー整体の方は今も定期的に仲間と勉強会を行いながら、エネルギーを扱う領域と体の構造的な部分にアプローチする手技の両方の施術方法を学び続けています。

ざっくりと「エネルギー整体」と名付けていますが、私が行う施術は内臓反射といって体に軽く手を触れることで刺激を脳に伝え、自然治癒力を高めるように導いたりと物理的な技法も取り入れています。

エネルギーの部分と構造的な部分、両面からの調整を試みることで、現代医学では治療方法がないと言われている難病も改善することができるんじゃないかと思っています。

医療従事者がこれを読んだらフン!って鼻で笑われそうですが、、、私は本気でその領域を目指してできることをやっていきたいと思っています。

そのために必要な勉強を今後も自分のペースでしていこうと決めました。

新年早々ちょっと大それた抱負を述べましたが、言霊の力を信じて今年は前向きにいこうと思います。

サンキャッチャーのワークショップを含め、1月4日(火)~各種メニューのご予約を承っております。

それでは本年もどうぞよろしくお願いいたします♡