南向きの風水サンキャッチャー作り

南向きの風水サンキャッチャー作り

昨日のお客さまはエネルギー整体、フラワーレメディ、サンキャッチャーワークショップと3本立てでした。

お昼もご一緒して午後からはサンキャッチャー作りをスタート。

前回のエネルギー整体では、ご自宅の南の方角から見えるものが胃の不調に関係していると出て、伺ったところそちらの方角には鉄塔(高圧線)があるとのことでした。

高圧線は相当な電磁波を発生させるので健康に影響すると言われていますが、風水的にも電柱、まっすぐな木、鉄塔など細長いものや尖ったものからは悪い氣が出ると言われていて、何かしらの対策が必要だったりします。

特にそれが玄関の真正面にあったりすると「穿心殺」(せんしんさつ)と言って、かなり強い殺気を生じると言われています。

というわけで、今回は南の方角に飾るサンキャッチャーを制作されることになりました。

紫色をベースにして、飾る場所が寝室にあたるとのことで安眠効果のあるアメジストも組み入れることに。

風水で縁起が良いと言われている八卦(八角形)のクリスタルパーツも間に入れてます。

作っている間、陽射しがクリスタルに反射してお洋服に虹がたくさん♪

今回のお客さまであるTさんはサンキャッチャー作りは何度目かの常連さんですが、なんとつい最近講師の資格を取得されたそうです。

「美穂さんみたいに自宅で何かやりたいんです」と以前仰っていたけど、まさかサンキャッチャーの講師になられたとは驚きでした。

でも、仲間が出来て私はとても嬉しいです♪

何より、Tさんが思い切って新たな一歩を踏み出されたことが素晴らしいなと思いました。

何かしたいけど何をしたらよいのか分からないと思ってる人はけっこう多くて、私も以前そうゆう時があったのだけど、思い切って一歩を踏み出した後は自然と少しずつ現実が変わっていきました。

シンデレラストーリーのように劇的に変わっていくことは少ないかもしれないけど、ちょっとずつでも起こることが変わってきて、何年か経ったときに振り返ってみると、自分の生き方がすごく変わったことに気付かされたりします。

意識をするとそちらの方向に現実が動いていくというのが宇宙の法則なので、それをうまく使ってこれから先の自分の人生を切り拓いていけたらいいなぁなんて思ってます。

Tさん、このたびも来て下さりどうもありがとうございました♡

アーカイブ